※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
お仕事

義母と同居中で悩んでいます。育休中で保育園に預けるか迷っています。保育園の違いや無認可保育園について知りたいです。

現在、8ヵ月の娘がいてます。
2人目も考えつつ、義母との同居のため、義母とうまくいかず同居解消も考えましたが、金銭面で諦めました…。
現在、育休中ですが、義母とのことも考え、保育園に預けて復帰しようかと悩んでいます。
わたしは、1歳になるまで一緒にいたかったけど、わたし自身、家にいてるのがしんどいのもあります…。
保育園の決め手となるものはありますか?
第一希望としている保育園は、空きがないため、来年4月からの枠に入れたらいいなと思っています。
それまでの間、無認可の保育園になりますが、預けて働いた方がいいのか…。
認可保育園、無認可保育園の違い等、教えてください。
お願いします。

コメント

emi

違いはわかりませんが、無許可には絶対自分の子を預けたくありません。

• M☆M

M☆M

やっぱり無認可は怖いですよね💦

• 7月12日
  • emi

emi

何かあってからでわ遅いので、、、どこの義理母も本当大変ですね。頑張ってください❤️

• 7月12日