※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶の乳首を変えるタイミングは、1回の授乳に10分以上かかるようになったら変えるのが良いです。飲み方がダラダラしている場合は、乳首が合わない可能性も考えられます。

新生児の哺乳瓶の乳首を変えるタイミングっていつでしょうか?

目安がイマイチわからないんですが、1ヶ月になったと同時に変えればOKなんでしょうか?
それとも1回の授乳に10分以上かかり始めたら?🤔💦

最近生後26日になる息子が、1回に約100mlほど飲むようになりました。

ですが、疲れてしまうのか乳首が合わないのか10分以上かかり、40ml飲んで寝て、少し時間が経って残りをまた飲むという感じの飲み方をしてます💦

ダラダラ飲み?みたいな感じになってしまってるのかなと心配で、ゲップが苦手な子なので授乳回数もなるべく少なくまとめて飲んでほしいなと思っているところです😓

皆さんはどのタイミングで乳首を変えていますか?

コメント

ドキンちゃん

その乳首に書いてある目安の月齢になったら試してみて、嫌がったり飲みにくそうにしなければそのまま変えてます!

• わさび

わさび

そろそろ1ヶ月なのでちょっと試してみます!

• 7月13日
ひよこ

乳首のサイズに書かれてる何ヶ月から~ってのを見て、一度試してみてお口からこぼしたりしないようならそのままサイズアップしてます(´・ω・`)

• わさび

わさび

そうですね🤔1回試してみて大丈夫なようならそのままにしてみます!

• 7月13日
かずママ

飲み終わるのに時間がかかるようになったら替え時だと聞きました☆
成長速度は子供によるので、変えてみてぐびぐび上手に飲めるようならそれがいいんだと思います☆
むせちゃったり、口からあまりにも溢れ出たりするようならまだ早いのかなって感じでやってました☆

ちなみにうちの子の場合は、2ヶ月頃にSサイズ、4ヶ月頃にMサイズ、6ヶ月頃にLサイズでした☆

• わさび

わさび

むせちゃうのも目安になるんですね!

具体的な月齢もありがとうございます(´∀`)

• 7月13日
はるくんmama

1回の授乳に15分以上かかるようになってからだったと思います!

• はるくんmama

はるくんmama

月齢によって何mlを何分でとかあるので参考にしてみてください😊

• 7月12日
  • わさび

わさび

画像わざわざありがとうございます(´∀`)
    参考にしてみます(*`・ω・´)

• 7月13日