※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感や、抱っこ紐の負担に悩む女性がいます。身長155cmで腰痛持ちで、息子の重さに悩んでいます。ヒップシートを検討中で、旦那との意見が対立しています。保育園入園後の負担も心配です。

腰痛や肩こり持ちでヒップシート使われている方、使用感はどうですか?人によっては腰に負担がくるとも、、

私は身長155cmで普通体型です!調べていましたが、やはり日本人向けのベビーアンドミーの物が良いのでしょうか?
現在、抱っこ紐はナップナップのベーシック使っています!悪阻が酷く外出が厳しかったので、抱っこ紐は妊娠中に試着せずデザインと友だちの口コミを参考にネットで購入してしまいました😭少し生地が硬いので腰周りが痛いのと、下腹部辺りが重みで食い込む、そして子どもが大きくなるにつれ肩への負担が大きくなってきました😣
もう9ヶ月なのでヒップシート単体で購入するか、2人目に向けてセットで抱っこ紐としても使用出来るものにするかも迷っています😵

ここからは胸の中のモヤモヤです、、
今月で9ヶ月になる可愛い息子👦🏻体重はハイスピードで増えてようやく落ち着いてきて今は9.4キロ。皆からは丸々してるね、大きいね〜と言われるサイズ感です(笑)

私は元々肩こりと腰痛持ちで、ぎっくり腰にもなりやすいです💧💧横抱きの時は両腕腱鞘炎となり、最近ようやくましになってきました😂成長する息子が可愛いくて仕方ないですが、当たり前ですがどんどん重くなるので、抱っこだけは本当に辛くて😔アパート住みですが二階建ての2階に住んでいるので、ちょっと出掛けるのにも安全のために抱っこ紐をしたり、いける!と思った時は抱っこ紐をまとめて腰に巻いてヒップシートのように抱っこしています。でも、滑るので長時間となると厳しいです。日曜日か祝日は基本的に旦那が抱っこしてくれますが、それでも週の大半は私になります😂寝かしつけも抱っこユラユラが限界となり、セルフ寝んねさせたり、座って抱っこしてユラユラスタイルです😭
1歳になる10月からは保育園に入れるのですが、今更ヒップシートの存在を知り購入を検討しています!もちろん旦那はまた買うの?1個あるやん!という反応で、そこは意見がぶつかってます😢快く抱っこしてあげたい気持ちはやまやまですが、腰が砕けそうで時に電気が走ります😭整骨院で矯正やマッサージしてもらいますが物足りないし、姿勢を意識して生活、抱っこしていますが一向に良くなりません😣どうにか可愛い息子を快く抱っこしたい!そんな思いで質問させてもらいました😂
最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

しまじろー

うちもヒップシート知ったの一歳前で、一歳の時に買いました。

まだ使ってますよ‼️😃💕

• しまじろー

しまじろー

セットで買ってください‼️

• 7月12日
  • ks

ks

ご返答ありがとうございます!
    そんなにも長く使えるんですね❤️
    セットでの購入検討してみます☆

• 7月12日
  • しまじろー

しまじろー

かーなーり楽ですよ。

一刻も早く買いましょう。笑

私はポグネーのオルガにしました✨

• 7月12日
  • ks

ks

ポグネーも有名ですね!
    かなり楽!そのお言葉聞きたかったです😂❤️そして私も言いたいです!笑
    自分の体に関わる大問題なので、どうにか旦那説得してみます🤣
    ありがとうございます☆

• 7月12日
  • しまじろー

しまじろー

そうですよ。
    ほんと、私も早く買えば良かったと思いましたもん。

まだ半日くらいなら抱っこで歩き回れますよ❗

• 7月12日
  • ks

ks

半日も!ヒップシート様々ですね👏🏻
    今は抱っこ紐で1時間も体が持たないです(笑)

これさえあれば抱っこストレス減りますね😂きっと旦那もあったらあったで喜んで使うんでしょうね🙄笑

貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 7月12日
ゅぃ

肩こりひどいので、腰だけで支える抱っこ紐?使ってます。産後初期から横抱きから、使ってましたが、本当楽ですし、赤ちゃん背中暑くないから楽そうです。

ニンナナンナ持ってますが、そちらは未だにあまり使わず主にベビーカーです。

実家に帰るときとかも、リュック背負って、腰で支えるやつで帰りますが、あまり不便さはないです。

両手は使えませんが、片手で以外といけますし。

• ks

ks

これからますます暑くなるので、普通の抱っこ紐だとかなり暑そうですよね😂それに窮屈そうです(笑)
    腰だけで支える抱っこ紐とはヒップシートのことでしょうか?😵差し支えなければどこのもの使われているのか教えて下さい😊

• 7月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

ヒップシートって言うんですね。

Zaitunってやつだったと思います。

• 7月12日
  • ks

ks

ありがとうございます!
    今検索しましたが、お財布にも優しいですね☆抱っこ紐2個目になるのでお値段も重要視してます😂ショルダーも付いているので有難いですね♪
    検討してみます😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

私は指の腱鞘炎のバネ指持ちなんですけど、腰で座らせて、肘あたりで、片手で抱けるんで、ヒップシートは、重宝してます。

• 7月12日
  • ks

ks

お辛い症状ですね💧早く良くなるといいのですが😭バネ指初めて聞いたので調べたら、私もちょっと前まで同じような症状になっていました😰親指を伸ばす時に強張りのような、引っかかってカクンッと変な感じ、、と話がズレましたが、肘で抱けるのはかなりメリットですね!私も普段お尻を包むのではなくて、手のひらを外に向けて抱っこして、何とかしのいでました😂いろんな苦労がヒップシートで解消されるなら、皆さんのご意見を参考に即購入したいと思います😢💓

• 7月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

ヒップシート安いですからね。

腰のベルト買ったと思えば。

そうなんです。

仕事で使い続けると、引っかかりますので、同じ職業ですが、産後は、仕事の内容かえました。

今は少し楽ですけどね。

お大事にされてください。

冷えもよくないので、ドリンクもスーパーなどで常温とかで買うと良いですよ!

• 7月12日
  • ks

ks

そうですね😊ゆぃさんのお使いの物だとお手頃ですよね!これならすぐ購入出来そうです☆

そうだったんですか😭仕事内容変わって慣れるまで大変でしたよね😵
    やはり体があってこその生活ですから、大事にしたいですよね😣無理のないようにお大事になさってくださいね!
    私は職業柄、腰に負担がかかるので今の腰の状況だと復帰もヒヤヒヤしてます(泣)
    冷え対策もしっかり行っていきますね💪🏻💓
    色々とアドバイスいただいて助かりました😭ありがとうございます❤️
    お互いに体大事にしましょうね!

• 7月12日
  • ゅぃ

ゅぃ

Yahoo!だと少し割高でしたが、他だと安いとこあるかもです。

帝王切開後、病院で慣れないベッドだったので、腰が痛くて、暫くは腰ベルト代わりに使ってましたね。

抱っこしない時も、抱っこに備えて外では夏前は、つけていました。

ありがとうございます(`・∀・´)

お互い騙し騙し頑張りましょう!

• 7月12日
  • ks

ks

ありがとうございます♪他のショップでも検索かけてみます😊!

なんて便利なんでしょうか🤣💓
    使いようによっては手放せないくらい良さそうですね♪

そうですね💧もうそこらじゅう痛くて早からおばあちゃんになった気持ちです(笑)騙し騙しやってみましょう😭✌🏻️

• 7月12日
チシャ猫

ポグネーのヒップシート単体で使ってます。

腰にきます😵
腱鞘炎なんで手首は楽なんですが。
30分はしんどいです。

かおりんさんのように腰痛持ちでしたらポルバンのショルダーヒップシートか抱っこひも付きの方が良いと思います😅

• ks

ks

ポグネーも検索しまくってました😂
    腰にきてしまうんですね💧単体でもちょっとした買い物や階段上り下りには重宝しそうですね!私もましとはいえ腱鞘炎続いてるので、どこか少しでもマシになるならとすがる思いです😭

ポルバンのものも検索して検討させていただきます☆
    ありがとうございます😊

• 7月12日