※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ザイザルを飲んでいるのに夜中目が痒くて腫れる原因は何か、他の薬と併用しても大丈夫か知りたいです。

アトピー持ちで夜だけザイザルを飲んで寝ています。
ザイザルを飲んでいるのに夜中目が痒くて無意識に掻きまくって、今朝起きたら目が腫れていました。
どうしてザイザルを飲んでるのにかいてしまっているのでしょうか?(>人<;)
ザイザルじゃ効いていないということでしょうか?
クラリチンやポララミンも以前処方してもらった残りがあるのですが併用してもいいのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてもらえたら嬉しいです>_<

コメント

別の理由でザイザル処方されましたが、わたしには全く効かない薬です(´>_<`)
わたしはいつもなぜか、アレルギー系の薬は効かないものの方が多く、市販の死ぬほど喉が乾くようなやつのほうが効いてしまったりします。。
とりあえずザイザルやめて、前の薬を飲んでみたらどうでしょう?
併せて飲むのはどうかと思います。

• あ

今とりあえず前の薬を飲んでみました。
    合う合わないがあるのですね〜。
    ありがとうございます(^^)

• 11月26日
ちゃす

私もザイザル飲んでますが、皮膚の痒みが少し和らぐだけで目の痒みや鼻炎などのアレルギー症状は改善されませんでした。
なので目が特に酷かったので眼科で寝る前にさすアレルギー用の目薬と、腫れていたので抗生剤入りの目薬を処方してもらいました!

• あ

目薬いいですね!改善されなかったら眼科にも行ってみようと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月26日
あるふぁ

私もアトピーですが、皮膚科の先生から、妊娠中の飲み薬の服用は止められ、塗り薬だけで治療中です。
飲み薬は塗り薬と違い、赤ちゃんへの影響が出る場合があるので、あ(^^)さんの主治医の先生に相談してみられた方がよいと思いますよ。
ちなみに、私は妊娠前はザイザルよりアレグラの方が効いたように思います。
今は妊娠中で肌荒れがひどくなり、季節柄乾燥もあって辛いですが…お互い頑張りましょう!

• あ

初期は塗り薬で頑張ったのですが、荒れに荒れまくってしんどかったので妊娠中も使える飲み薬を、処方してもらっています(^^)
    今朝は昨日よりいい感じになってました(^^)ありがとうございます!

• 11月27日