※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。ベビービョルン、エルゴ、アップリカを持っています。エルゴが使いやすいためよく使っています。洗うタイミングがわからず、ローテーションで使っています。他の方は何本持っていて、どのように洗っていますか?

抱っこ紐について質問させてください!
私は、
ベビービョルン
エルゴ
アップリカ
の3つを持っていますが、
ベビービョルンは新生児期の頃よく使っていて
最近ではポケットがついてるエルゴが保冷剤入れたりして使いやすいのでよく使うのはエルゴです。
アップリカは首が座るまでは横抱きしか出来ず
使いづらいのでまだ使ってません。
1番目と2番目はおさがりです。
アップリカがメッシュ素材なので、エルゴオリジナルを新しく一つ買うことにしました!
なので今後はその2つでローテーションしようかなと
思っています。
抱っこ紐はほぼ毎日使っていて基本的にエルゴしか使っていないので洗うタイミングがわからず、、、
今だ!という時にしか洗えていません、、、。
みなさんは抱っこ紐はいくつ持っていますか?
洗うサイクルはどのような感じですか?

コメント

deleted user

私も抱っこ紐毎日つかってます
ちなみにエルゴアダプト1つです
洗うのは夜にしてます
使い終わった夜に洗い
次の日使えるって感じです😊

  • るん

    るん

    確かに夜に洗えば次の日使えますね👀!!
    普段夜洗濯しないのでその発想ありませんでした!

    • 7月12日
K S

ベビービョルンひとつでよっぽどうんちが漏れた時、よだれつきまくったときに洗うくらいです。

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    私自身産後とても汗かくようになったのでこまめに洗いたいなと思っています(; °ㅅ°)

    • 7月12日
れいな

うちもひとつです!
そして、何かあった時くらいしか洗わないですね笑
それで苦労はしてないです!
もう、3つもお持ちなら買わなくていいと思います😅

  • るん

    るん

    おさがりでもらったものが古い型のもので結構年季も入っているので新しいの買おうと思っています🤢

    • 7月12日