※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そゆん
子育て・グッズ

子供が動けるようになり、ベビーサークルやベビーゲート、歩行器について検討中。階段にはゲートを設置予定。LDKではキッチンとの間にゲートをつけるか迷っている。サークルとゲートどちらがいいか悩んでいます。引っ越しを考えると大きな家具は迷います。

いいアイディア下さい♡
子供が動けるようになってきたので
ベビーサークル、ベビーゲート、ベビーガード?歩行器?
について検討中です!!!

画像貼ったので見てもらえるとわかるかな?
メゾネットタイプなので階段の所にはゲートをつけるつもりです。
LDKの所を悩んでいて、キッチンとの間だけゲートをつける?
そうすると、カラーボックスの中身など引っ張り出しちゃうよなー🤔
サークルの方が色々触られないけど、色々興味を持って触る事も大切な気もする🤔

どうしたらいいんでしょう?😅
皆さんのお力貸してください♡

ちなみに、他にクローゼットがないのと、1年後に引っ越しが決まっているので大きい家具の購入などはちょっと迷います。。。(新しい所へ行っても使えそうならありですが!)

コメント

*mo❥

私は階段とキッチンの間の2つにベビーゲードをつけて、
引き出し等は引き出しロックをつけてました!

• *mo❥

*mo❥

ゲードじゃなくてゲートです😂

• 7月12日
  • そゆん

そゆん

ゲート派ですね♡
    棚はすべてカラーボックスで引き出しがないんです😭
    ちょっと見直してみます!

• 7月12日
叶蒼mama💋

うちもキッチンとの間にだけゲートをつけてます!
カラーボックスはなにか触ったら危ないものとかはいってますか?🤔
うちは危なくないことじゃなければわりと何でもさせてます😅
こどものおもちゃボックスを作って、自由に引っ張り出して遊べるように置いたりしてます!
メイク道具とかは高いところに置いて触れないようにしたりしてます!
いろんなものに興味を示すから寝たときに片付ければいいやって感じです笑

• そゆん

そゆん

ゲート派ですね♡
    カラーボックスはいろんな書類や、アクセサリー、裁縫セットなど入ってます💦💦あと、子供服のワゴンはオープンになっていて引っ張り出すかな?
    カラーボックスは、3段の1番上の棚でも触れますかね???🤔

• 7月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

カラーボックスも移動させた方がいいかもですね😭
    引っ張り出すと思います😅
    うちもかなりいろんなものを引っ張り出して遊んでるので😅
    高さにもよると思いますが、もし、カラーボックスが倒れたりしたときが怖いかなーと思います😭
    隣の部屋の境目?はいつも閉めてますか??

• 7月12日
  • そゆん

そゆん

そうですね!!!カラーボックスの転倒まで気づきませんでした💦💦
    扉は基本開けっ放しで子供が寝て、大人が起きてる時だけ閉めています😅
    エアコンがダイニングのテレビのところにしかないので💦💦💦

• 7月12日
  • そゆん

そゆん

触られては困るものをダイニング側に持ってきて、扉のところにゲートでもいいのかなぁ?🤔

• 7月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

一番いいのは日中過ごす時間の多い部屋から危ないものを移動させて扉とキッチンのところにゲートを置くことかな~とあたしは思います!
    例えば、ダイニングテーブルの部屋から危ないものを隣の部屋に移して扉とキッチンにゲートを置くとかですかね?🤔

• 7月12日
  • そゆん

そゆん

ありがとうございます!!!カラーボックスの中身や位置見直してみます😊テレビボードの角などは対策されていますか???

• 7月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

してます!
    100均で角に貼るシリコン?みたいなのをつけてます!
    ちなみにうちはテーブルがガラステーブルなので角という角全部についてます笑
    あるだけでかなり違います!

• 7月12日
  • そゆん

そゆん

やっぱりあれは良さそうですね♡
    100均見てきます☺️💕

• 7月12日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

うちがガラステーブルだからかもしれないですが、外れやすいです😔
    今月で1歳になりますが、ベリベリって外して遊んでます、、😭

• 7月12日
  • そゆん

そゆん

外れちゃうんですね💦それでもやっぱりあった方がいいですよね🤔それで遊ぶなら、それはそれでいいのか?😂

• 7月12日
ろんりんるー

部屋と部屋との間にゲートをして、カラーボックスはダイニング側に移動がいいかなーとは思うのですが、そうすると料理中に目が届かないのが少し気になるかなー。。
とりあえずキッチンにもゲートはつけて、二重にしてる方がいいかと思います。
あと、カラーボックスはつかまり立ちすると一歳でも一番上の棚届きます💦
カラーボックスの中に入れる箱みたいなのもすぐに出します…😢
蓋つきのカラーボックスに変えました💦
DIYが得意なら、蓋だけ自分でつけてる人もいましたよー

• そゆん

そゆん

今は隣の部屋でいる事が多いのでそれが1番いいかな???
    そうなんです!!!部屋の真ん中にいてくれたら見えるんですが、隅に行くと見えないです😭
    キッチンは怖いのでゲートつけます😊
    やっぱり3段でもダメですか、、、🤔
    カラボに蓋つけるのもいいですね☺️💕作れるかな?笑
    やっぱり箱に入れてても出しちゃいますよねー😅

• 7月12日