※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

35週、36週で早産経験者へ。退院条件は?個人病院での出産、早産の兆候に不安。

35週、36週で早産だった方に聞きたいです。

病院からは35週の後半なら個人病院で産んでも大丈夫だからねと言われましたがどういう条件なら一緒に退院できますか?

私は特に処置も必要なくずっと家にいますが、早く産まれそうな気がして…

コメント

yu

黄疸強く出なくて、生理的体重減少も標準的で、その他特に異常もなかったので一緒に退院できました😊

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど。
    娘は黄疸が強く出たのですが完母になってたのでこれくらいなら大丈夫って言われての退院だったので今回はどうなんだろうってこともあります。

エコーでは体重はバッチリなんですが、実際その体重とも限らないですし生まれてみないとですよね…

• 7月12日
み!

双子ちゃんじゃないので参考にならないかも知れませんが下の子が36週で産まれました!
私が行ってた産院は黄疸とかの異常もなく体重が2300g以上あれば一緒に退院できると言われて、うちの子は退院する時に少し足りませんでしたが体重も順調に増えてはいるから退院できると言われて一緒に退院出来ました!

• マーちゃん

マーちゃん

双子はそれぞれ月曜の時点で2.3キロずつありました。

やはり黄疸と体重で変わってくるんですね‼︎

37週まではいて欲しい気持ちと、出てくるなら早く出てきて欲しいっていう気持ちで複雑です。

• 7月12日
ぴぴぴ

男女の双子ちゃんですか?
男女の双子を36w予定帝王切開で出産したものです。
私は自分の体がこれ以上耐えられないのと、双子がお腹の中で順調に育ち早産でも問題ないとのことで36wに入ったらすぐ帝王切開しようとのことで出産しました。
私の病院の話ですが、いくら元気に生まれても正期産の37wまではNICUで経過観察が必要なので、ママが元気でも37w超えないと赤ちゃんは退院出来ないと聞きました。
双子の女の子は2200gで生まれたので元気でしたが2500gになるまで退院できませんでした。男の子は2700gだったので37wで退院しました。
元気な赤ちゃん産んでください!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんです⑅◡̈*

私はちょうど2週間後に手術予定ですXD
    そして、よっぽどでない限りこのまま個人で産める予定になってます。

そうなんですね…
    娘の時は全然生まれる気配なくて、出産の進みも遅かったので緊急手術になるまで何も考えてなかったんですが、今回はお腹の方がキチキチで、定かではないですがそれぞれ2.3キロずつ推定であるのでいつ産まれてくるのかそわそわしてます。

• 7月12日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お腹、もう余裕ないですよね(笑)
    なのに頭位になったり逆子になったり。スペースあるのかー?と思ったりしてました。
    順調にきてたのに、帝王切開で出血が多くて気を失い、輸血3本やったとあとで聞きました。個人さんはNICUありますか?2700gで生まれた子は呼吸器系が弱くて、2200gで生まれた子より管まみれで可哀想でした。
    私は高齢でもあるので、横のつながりのある総合病院で出産しましたが、やはり産んでみないと分からないこともあるのだなーと思いました。
    お体大切にしてくださいね!

• 7月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!妊娠線も先週くらいから増えてきててショックを受けてます笑
    男の子はハマってるのに、女の子はちょこまか動いていてエコーで毎回違う場所にいます笑

私は自己輸血をお願いしてて用意を始めてます((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)
    NICUはないですが、近くに総合病院があるので何かあれば運んでもらう形です。

そうですよね。
    早く会いたい反面、元気に出てきてくれるかすごく心配です。

• 7月12日