※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

宗像市周辺の子供向け遊び場を教えてください。屋内で体を動かせる場所や水遊びができる場所が知りたいです。近隣市もOKです。屋内施設の混雑状況も知りたいです。情報をお願いします。

宗像市で子供(0~2歳くらい)が遊べる場所を出来るだけたくさん教えて下さい❗

特に知りたいのが、

・屋内で走ったり体を動かしたりできるような場所

・噴水などがある水遊びのできる場所

です🙏💦

宗像市近郊でも構いません❗(福津市、岡垣町など…)

また、屋内の遊び場(ふらこっこ、サンリブやゆめタウンのキッズスペース)に行かれている方、どんな感じの場所で平日の午前中と午後でどれくらいの人がいるのか教えて頂けませんでしょうか?(><)

些細なことでも構いませんので、情報を下さいm(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します❗

コメント

ミクママ

ユリックスのゆうゆうプール。
小さい子でも浅いプールで遊べますよ
メイトムの中にキッズコーナーがあると思います

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます✨
    プールがあるんですねー❗これからの時期は楽しそうですね☺️調べてみます❗
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月12日
わっちゃーねーむ!

サンリブゆめタウンは比較的午前中は空いてますよー♡
屋内であればお金かかりますが岡垣イオン内にある室内遊園地があります!あとはサンリーアイもあります!岡垣です!
ユリックスは外ですが走り回って遊べます!ふれあいの森公園もテントが常時張ってあるので日陰もあるので走り回って遊具とかで遊べると思います!!

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます❗とても詳しく教えて頂いて嬉しいです✨
    夏は紫外線やら暑さが気になって、それに加えて下の子も一緒に行動だと気になってしょうがないんですよねー😅💦
    ふれあいの森のテント情報助かりました✨岡垣の情報も知らないことだらけだったので、調べてみます😍❤️
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月12日
まかあ

ちょっとした遊び場とかでしたら各コミセン内にキッズスペースがあり、そこで遊べますよ♪
あとは皆さんの言うようにふれあいの森とかユリックス、メイトムとかかなー?
ユリックスはゆーゆープールもあるけど広場に小さな川(?)みたいなのがあり水遊びができますよ♪
あとは福津のなまずの郷もオススメだけど暑いですよねぇ😵
岡垣のイオンの室内遊び場(有料)は私も気になっていて今度行ってみるつもりです(*´꒳`*)
この間休みの日にイオンに行きましたがそこまで人が多くなかったのでゆっくり遊べる気がします😊

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます❗✨
    コミセンのこと、全く知りませんでした😂目から鱗状態です🐟(笑)

まだ首の座ってない子どもを連れて炎天下の中…って考えるとこれからの時期は公園が億劫になりますよね😭💦上の子の為にはガンガン外に連れていって存分に走り回ってもらいたいのですが…😅

岡垣のイオン、気になります❗私も近いうちに挑戦してみます✴️

• 7月12日