※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこすこーん
家族・旦那

半分愚痴の質問なのですが💧皆さんは自分の実家に滞在している際、旦那様…

半分愚痴の質問なのですが💧
皆さんは自分の実家に滞在している際、旦那様のことをどのように呼んでいますか?
○○さん、と呼んでいますか?
私は呼び捨て、あるは○○君と呼んでいるのですが、祖母はそれがとても気に食わないようで…。
帰省の度に気持ち悪い顔で睨んできます。

そして父も私の主人への接し方が少し嫌なようで…💧父は昭和の親父で亭主関白な考え方です。
そんな父に似た私がお淑やかな妻になれるわけもなく(--;)
私達夫婦のやり取りは北斗晶さん夫妻のような感じで、、。主人の愚痴なんて実家の面々に言ったことなどないし、夫婦仲はとても良く毎日楽しくやっているのですが。
今まで何も言わなかったのに結婚してから淑やかさを求められて困ってます💧孫に会わせてあげたい気持ちもあるものの、帰省がちょっと憂鬱です。
自分の実家なのに、主人に対して三歩下がって接しなくてはいけないのでしょうか?

コメント

A

夫婦間の問題だからいいんじゃないでさかね?
実家のみんなの前でバカにしたり下に見たりしなきゃいいだけのことだと思います!😋

  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    そう思います💧
    それなら私だって母(女性全般に対してだと思いますが)が子育て家事をやるのが当たり前という父の考えに一言いってやりたい気持ちです(--;)

    • 7月12日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

なんだそれ!って感じですね(笑)
なに?って聞いちゃいます(笑)
ストレス溜めたくないですし
面と向かって言えないなら態度で示すなよって🤤
別にあんた達と結婚した訳でもないんだし
好きにさせろ!って言っちゃいますね🤦‍♀️

  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    面と向かって言われることもあります💧
    この前は頬を膨らませて睨んできて気持ち悪っ!!と思いました(笑)
    主人の実家では呼び捨てにしてないんだから別にいいじゃんと思っているのですが、いい加減、うるせぇババァ!と言いそうです(笑)

    • 7月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    なんで呼び捨てとかダメなんですかね
    年上だからとかですか・・・?
    まったくそんな人が周りにいないので
    逆にえ?なにそれ?って思います・・・💦
    言っちゃいましょう!(笑)
    私はなんでもはっきり言っちゃうので
    我慢出来ないです😭
    なんで呼び捨てがダメなの?
    と納得いくまで聞きますし
    大喧嘩になりそうです(笑)

    • 7月12日
  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    ただ単に旦那様だから、という理由だと思います。
    考え方がゴリゴリの昭和なので。
    付き合っていた時も彼(今の主人です)にお弁当を作っている話をしたら「そんなのは当たり前だ」と言われました。私も正社員で働いているのに…。
    周りはみんな旦那にあたる人をお父さんと呼んでいます。
    でも私にとってのお父さんじゃないので、主人をお父さんと呼ぶ気はないです。
    因みに父と喧嘩は出来ません💧殴られるので…。

    • 7月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そんな考えがあるんですね・・・
    お父さんって呼ぶんですか!?
    そんな人いないです😭
    私の父と母すら2人で話したりする時は
    あだ名で呼んでます・・・
    殴られるのは大変ですね・・・
    殴られたら警察に連絡して縁を切る
    って考えるほど暴力とは縁が遠いいです・・・。
    我慢しててすごいです。

    • 7月12日
  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    子供がいるとそうなっていくみたいですね。
    義両親もお父さんお母さんと呼びあっていますし…。
    今は驚くほど丸くなったのですが、子供の頃は物が飛ばない日はありませんでした。本当に「巨人の星」の星一徹そのままです。

    • 7月12日
しろ

私の実家ではいつも通り呼び捨て。
旦那の実家はさん付けで呼びます。

私もはじめは実家の親に『呼び捨てするな』と言われていたけど、最近は何も言われなくなりました(*^o^*)

  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    主人の実家では○○君で呼んでます。
    一度○○さんと呼んだらお義母さんに笑われました💧交際期間が長かったので、いきなり○○さんで違和感があったのでしょうか(--;)

    仲良くやってるんだから水をささないで欲しいです💧

    • 7月12日
y

私は〇〇くんと読んでいて、父も母も旦那のことを〇〇くんって呼んでますよ!祖母も親戚もみんな私と同じ呼び方です!自分の実家、自分の旦那なので気を遣いませんが、旦那のイメージが悪くならないように、旦那のために少しは旦那をたてたり、普段よくしてくれていることを話しています♩

  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    ちょっと冗談や弄ったりして笑い合ってるのも嫌なんだと思います💧
    大人しく主人が言ったことに笑ってるようなのが理想みたいなので。
    妻が夫に意見するのが気に食わないような。昔、両親の喧嘩(父が一方的に怒ってるだけですが)でも母が言い分を言おうと口を開いただけで「うるせぇ生意気だ」だったので…。
    困ったものです💦

    • 7月12日
  • y

    y

    ざ、昔の人!なんですね💦旦那を立てろ!女は下がってろって感じなんですね💦そうなるなら私は実家に帰りませんww

    • 7月12日
  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    (笑)
    孫に会いたいだろうからと帰っているのですが、毎度毎度こんな調子なので疲れてきちゃいまして😅
    そもそも父に似て短気な私には無理な要求です(笑)

    • 7月12日