※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

質問というか疑問なので、雑談で。お時間のある方お答えください。アル…

質問というか疑問なので、雑談で。
お時間のある方お答えください。

アルバイト、パート等で産休育休とられた方。
産休育休中に時給って下がりましたか?

私は元々基本給より90円も高かったのに、復帰したら基本給に戻っててげんなりしました😓

そんなんなのかな?と思いつつ、未だに納得できません😅
今は転職ならぬ転パートしたのですが、どうしても気になりました(笑)

コメント

ママリ初心者🔰

はーい、フルタイムパートで現在育休延長中です!私は変わらずでした(*´ο`*)
てか90円下がるってヤバい(語彙力が…)ね💦ほぼ100円違うって大ダメージ👹
プロフ見ましたけど、ホワイトパートに転職できて良かったですね😭

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

あ、今は週1だけ復帰してます!(なのでお給料に変更がないのは確認済みです)

• 7月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ばあちゃん捕まえたー(`・3・´)----C<o≧ロ≦)o )))

おはようございますコメントありがとうございます←ここまでテンプレ

まじでチョベリバじゃない(´ºωº`)
    確かにつわりで長いこと休んでたし、店長も変わってたけど…。
    90円って私の努力で上がった時給だよ!?みたいな。努力台無しなの!?みたいな。

普通はやっぱり変わらないよね〜( ^q^ )
    前のとこが悪かったんだよね〜(´^q^`)
    今は楽しくて仕方ない幸せなパートしてるからいいんだけどね(๑>؂•̀๑)✌
    みーんな古くからいる人ばっかりだもん。長く続けられる仕事とはいいものですわ。

週1~2とか丁度いいよね(^q^)
    ちょっと子供から離れて、息抜きがてら言葉が通じる人と会話を楽しめるwww
    お仕事頑張ってね〜₍(ง ᐛ )ว ⁾

• 7月12日

私もプロフ見ましたー(^q^)
    うんこする時は手に携帯持ってたい派←臭い

• 7月12日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ばあちゃんの両腕に冷たい
      鉄の輪がはめられた

外界との連絡を
      断ち切る契約の印だ

::  \
    \::  \
     \:: _\__
      \///⌒ヽ/⌒ヽ_
       / /(  ̄ ̄) | |_)
    \ ||(  ̄ ̄) 人ノ_)
     \||(  ̄ ̄) (__)
      ||(  ̄~人_(_ノ
       \\二二/_//
        L_L_t_L♀亅
          8 8
         8 8
          ∞∞
    捕まっちゃったよ…(違)

おはようございますd('∀'*)
    うん、そりゃ辞めて正解だ!
    てか1回上げた給料を理由なく下げるって法律的にもOUTじゃ…?
    やっぱクソみたいな職場って人の出入り激しいよねwwうちも前の職場はバックレしょっちゅうだったわ/(^o^)\

一応本格復帰は来年1月なんだけど、所長とも話してしばらくは週2.3回にしてもらう予定(*´ο`*)気晴らし&オムツ代稼ぎにw
    私も携帯片手にブリブリしてます←
    一応拭いたのとは反対の手で持つようにしてる←

• 7月12日

捕まり違いwwwwww

え!まじ!?
    法律的にもOUTだったのか/(^o^)\
    全然気づいて無かったよwww
    ブランクがあるからかな〜とか思ってた私の馬鹿/(^o^)\www

バックレとか日常茶飯時すぎてもはや驚かんwww
    3年ぐらい働いてた人が急にバックレた時はさすがにビックリしたけど(゚∀。)

おむつ代高いよね〜( ´~` )
    安物マミーポコと高級ムーニーを、昼と夜で使い分けてるわ…。
    ていうか所長さんってかっこいい響き(*´ェ`*)←いつも小売りだから店長呼び
    英語も話せるばあちゃんの仕事とは、なんだろう………妄想中

やっぱり〜( ^Д^ )ゲラゲラ
    あ!手を洗うで思い出した、ハンドソープ買い忘れた←

• 7月12日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ねぇ!!あっという間に1日経ってる。゚(゚^ω^゚)゚。
    怖い、私…自分が怖い!!←茶番が始まった

理由なく、はOUTよ/(^o^)\
    てか3年働けるガッツがあるのに辞め方そんなだったんだww(辞めさせて貰えなかったのか?)
    マミポコ安いらしいですね?!(ママリ情報)うちもマミポコにしようかなぁ…どうせ捨てるものなら安くていいんだよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    英語はもう忘れたyo、会計事務所で働いてる…よ?(簿記の資格もねぇのに)

ハンドソープは買えたかな?今日も1日頑張るべ~(*´ο`*)✨

• 7月13日

なかなか返事来ないから待ってたyo!!!
    嘘嘘\(^o^)/
    おちびちゃん育ててると、時間なんてあっちゅーまだよね\(^o^)/何もできないよね\(^o^)/
    毎日掃除機かけてる人すごいって思う←お前はもう少し頑張れ

辞めさせてもらえなかった、だと思いやすᕕ( ᐛ )ᕗ
    どんどん仕事が増えていくし、もう嫌だって言ってたから〜。゚(゚´Д`゚)゚。

マミポコ安いよ!同じ枚数で800円ぐらいで買えるよー!
    ただおむつかぶれしやすいから、まず1パック買って、様子見てからまとめ買いしたほうがいいと思う!
    明美ちゃん肌弱かったもんね…💦
    合うといいんだけどー。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにおむつかぶれしなくても、夜間の使用は向いてないよ!!!
    給水量が足りないから、夜中におむつ漏れして泣いて起こされる事件が多発したから\(^o^)/
    夜間はもっといいおむつ使うべき!!!

会計事務所!!!
    頭いい〜(´^q^`)
    高給取り高給取り(*´Д`)ハァハァ

• 7月13日