※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家族・旦那

夫に気になるメールがきていました。昨日の夜、女性と思われる人から「○…

夫に気になるメールがきていました。

昨日の夜、女性と思われる人から
「○○さんには申し訳ないですが、メールを頂けると❤、すごく嬉しいです🎶」
という内容のメールが届いてました。
※○○さんは、夫のこと

スマホにロックはかかっていますが、通知で表示されたので、読めてしまいました。スマホはソファの上に上を向けて置いていて、着信音がなったので、ちらっと見ると、ハートマークが見えたため、思わず読んでしまいました…
この文の後にも、仕事の内容と思われる内容が続いていましたが、通知では全文読めませんでした。
夫はロックはかけていますが、スマホを私が見えるところに置きっぱなしにしていますし、昨日も、ソファの上にスマホ置きっぱなしで寝ていました。

夫の浮気は疑っていません。浮気をするような人ではないと信じているので。曲がったことが嫌いな人ですし、スマホをその辺に置きっぱなしにしているのも、何もやましいことがないからだとは思います。
夫は悪いことしていないと思いますし、相手の方が勝手に言ってきてるだけ、と思いますが、すごく気になってしまいます…
申し訳ない、とメールに書かれているので、結婚している夫に対して、こんなこと言うのは申し訳けど、という意味かと思ってます。

こんな場合、皆さんならどうしますか?
素直に聞きますか?
見なかったふりをしますか?
ちなみに、スマホのロック解除のパスワードも、たぶんこれかな?というのはありますが、試してません。本当に最後の手段と思ってます。

通知とは言え、勝手に見てしまったことにも引け目を感じてしまいます。夫も、もしかしたら、私が見たかも、と気付いてるかもしれませんが、今朝は何も言いませんでした(ちょっといつもと違うようにも感じましたが、私が気にしてるからそう見えただけかも?)
でも、置きっぱなしにしているのだし、見えても仕方ないこと、さらっと聞いた方がいいかな?とも思います。
ただ、このところ、私が育児疲れなどもあって、気持ちが塞ぎ込むことが多く、きっかけはあるのですが、夫の元カノに嫉妬したりして、夫に話を聞いてもらったりしましたし、夫もなんでも言いたいことは言ってと言ってくれていますが、毎回話をする時、すごくしんどいし、やはり微妙な空気になります。

ご意見、よろしくお願いします。

コメント

e

まだ浮気まではいかないかもしれないですが、
❤️使っちゃう時点で女は気があるのかな?と思いました。
私なら関わってほしくないので聞きますね。。

• ハナハナ

ハナハナ

そうですよね💦私も聞くことにします!
    なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せて言うのはしつこいですかね?

• 7月12日

女の人の内容を別の角度から解釈してみようとすると…

「お仕事などお忙しい中、アドバイスや励ましばかりの内容で申し訳ないですが、(人間関係うまくいってないとかで)他の人には無視などされてるので、仕事の連絡や確認のメール頂けて嬉しいです」
などとも取れないこともないですかねぇ。。
ノリでハートマーク使う人もいますしねぇ。
聞いてみたい気もしますが、なんとなく白に思います。
そんな旦那さんじゃないってことですし!😉

• ハナハナ

ハナハナ

なるほど!そういう見方もありますね、すごい(笑)!
    そういうのだったら良いのですけどね…😖
    ノリでハートマークは見たことあるのですが、申し訳ないですが~が、既婚者で困らせちゃうのに申し訳ないですが~なら、確信犯じゃん!って、感じなので許せん!っと思ってしまいます…
    こういう意味で送ってきてるなら、ビシっと、そういうのは困るから、と言ってて欲しいです。あのメールは何?と聞いたら、ちゃんとビシっと言ってくれたよね?と圧をかけてしまいそうです。

夫はほぼ100%白と思ってますが、思わせぶりなこと言われて、喜んだりくらいはしたのかなーとか、変に勘ぐってしまいます😢

• 7月12日

退会ユーザー

メールは全部読めなかったとのことですが、仕事の話が続いていたとのことで、
    浮気のお誘いのようなアプローチメールならもっとその後の内容も違いそうな気がします。

既婚者で困らせてしまう、の場合だったとしたら
    相当古典的な…あざとい、昔でいう「ぶりっこ」ってやつなんでしょうが、、アプローチとしては下手な気がします笑
    こんなことに惑わされる旦那さまではないから
    堂々とスマホ置きっぱなしにされてるのでは。

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

「このところ、地震や大雨などが続いてるから、休日返上~」みたいな内容でした。なので、仕事の内容かと思ったのですが、もしかして違うかも…

確かに、アプローチとしては下手ですね😅セコいことするようなヤツは許せないと常日頃言ってますし、ぶりっ子も嫌いみたいなので、ひっかかったりはしないと思いますが…
    モテなかったことがちょっとコンプレックス(?)というか、一回はモテてみたかったなーみたいなことも言ってたので、モテたことは喜んでるかも、と勘ぐってしまいました💦

何かあれば堂々とスマホ置きっぱなしにはできないとは思うのですけどね。
    ポメラニアンさんは、見なかったことにする派、ですね!
    うーむ、ちょっと悩んできました…何

• 7月12日

退会ユーザー

休日返上、ならお仕事の内容ですかねぇ。
    モテなかったとご自身でおっしゃってるようですが、
    モテなかったとしたら、
    女性からもっとダイレクトにアプローチされないと気づかないことのほうが男の人は多そうです。
    申し訳ないですがー、
    だけならアプローチとしても微妙ですし、
    「いつも愚痴ばかり言って申し訳ないですがー、」などとも取れますからねぇ。

• 7月12日

退会ユーザー

私なら。。ちょっと泳がせてから聞いてみるか
    証拠はっきりしてから聞いてみるか、ですかねぇ。
    女の勘に勝るものはないですから笑

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

仕事かとは思うんですけど、休日返上と思わせて2人で出掛けませんか?はないかなとか😅

そうなんですよね、実は密かに思われてたり、軽いアプローチくらいはあって、気づいてなかっただけでは?と思ったりします、夫には言いませんが😖

なるほど、愚痴ばかりで申し訳ないですが~、はありそうですね💦
    ポメラニアンさんのおかげで、少しずつ冷静になれました、ありがとうございます!!

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

なるほど、白と思われる間は聞かないんですね~!
    動き的には怪しくないので、信じてあげないといけないのですが…

• 7月12日

退会ユーザー

休日返上してデートしましょう。。のパターンですか、
    それにしたら回りくどいので、
    ストレートに休日出勤の意味かなぁと。。

アプローチが実際あったとしても、
    二人で会ったりとか
    旦那さんが口説いてたり
    その気になってたり…って
    今のところなさそうじゃないですかね??

動きも言葉も怪しくないなら
    やっぱりシロな気がします。。

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

確かにまわりくどいですね😅

そういうのは全くない…と思います。仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてますし…仕事と嘘付かれてたら分からないですけど、まさかそんなことはしないと思うので…

ほぼ確実シロなので、このまま黙っておくか…もうちょっと悩みます💦
    ありがとうございました!

• 7月12日

退会ユーザー

第三者の私から見たら白に見えますよ😊😊
    末永くお幸せに❤️❤️

• 7月12日
双子ママ

私なら「ねぇ〜さっきパパの携帯にメールがきててたまたま見えたんだけどなんか♥️マークがついてたんだけど(笑)」みたいな感じで聞いちゃいます(笑)

• ハナハナ

ハナハナ

さらっと聞けるのが羨ましい!私も頑張って聞いてみます!
    なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日
  • 双子ママ

双子ママ

全然しつこくないと思いますよ👍そこで何か言い返されれば、えっ!見せれないってことは何か怪しいことあるの?って聞いちゃいます(笑)

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですよね、やましいことが無ければ、見せれるはず!
    ちゃんとした対応してくれてたら良いですが…😖
    まずは聞いてみます!ありがとうございました!

• 7月12日
ぽんちょ

わたしなら
ちょうど近く通った時に着信音鳴ったから、ちらっと通知画面見えちゃったんだけど、そこにハートマークが見えて何かモヤモヤするんだよね〜誰ー?
って、重い感じではなく日常会話くらいの感じで話します😶!

• ハナハナ

ハナハナ

私、こういう時に重くなってしまいがちなので、羨ましいです💦
    なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしもつい感情的になってしまうので、気をつけてます😣!

付き合ってる時から携帯別に見てもいいよ、な関係なので言っちゃいます(笑)
    結婚する全然前ですが、旦那のバイト先の女の子からよくハートマーク付いたLINEが来たりしてて......仕事の用事からなぜかスタンプだけ送ってきてたり。笑 旦那も旦那で私が寝たあとにわざわざ返してたり。笑
    ウザすぎて旦那の携帯借りて相手の女に文句言いました(笑)

ここまでする必要はないとは思いますが(笑)

やましいことはない、なんでもない、って言われたら、それなら更に見せて欲しい。って言ってもいいと思います!
    夫婦ですもん!異性関係のモヤモヤを感じたまま生活するのはわたしなら嫌です🙁!

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

携帯見てもいいよ、な関係、いいですね!うちもそうしたいけど…今更ですね💦

うわー!その女、鬱陶しい!!ほんと、どういう神経してんだ!
    りとるぐりーんめんさんは強いですね!そこまでできないですけど、少しでも疑いやモヤモヤを残したままなんて、もちろん私も、そして夫も本意じゃないでしょうし、見せてもらうのもおかしくないですよね!

嫌なものは嫌!きちんと話したいと思います。ありがとうございます!

• 7月12日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

旦那がやましいことなければ別に見てもいいでしょ、隠し事なしよータイプで‪‪💦‬付き合い始めは嫌でしたが、こういうときは見てもいいよな関係でよかったです(笑)

鬱陶しいですよねー😤
    今となっては笑い話ですが(笑)

そうです👏きちんと話し合ってください✨納得するような結果になりますように💕

• 7月12日
あいあい

なんだか、ハートマークが気になりますね。。
私も仕事の先輩(既婚男性)に社交辞令でメール頂けて嬉しいです!とかは送りますが、ハートつけたりはしないですし💦でも普段からハートつけまくって誰にでも媚びるタイプの人ならつけるのかも?
ロック解除したわけでもなく既読にしたわけでもないので、聞いてもいいとは思いますが…😣

• ハナハナ

ハナハナ

そうなんですよ!メール頂けて嬉しいです…くらいなら、先輩後輩な感じでなんとも思わないのですけどね…
    確かに誰にでもハート付けちゃうような子もいるから、それだといいなとは思いますが…

• 7月12日
  • あいあい

あいあい

なんでもなくても気になってしんどいって伝えますかねー😢そうしたら、見せるかどういう関係か教えてくれないかな。。

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですよね、そこまで言われたら、きっと何かリアクションはしてくれるはず!だって、本当に辛いし、しんどいので…

• 7月12日
まぁ

やましいことないのにロックするかなぁ🤔
旦那さん信じてるなら、普通に言ってみたらいいと思います。

• ハナハナ

ハナハナ

私もやましいことないけど、ロックはかけてるので、なんとも…😅職場にも持って行くし、落とした時のための保険というか…

普通に言って、なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

実際信じられないんですよね?笑
    もう正直に言うしかないと思います。
    何もなければそれでいいのだし😊

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですね、何もなければそれでいいのだし。
    ありがとうございました!

• 7月12日
さや

私なら軽く?普通に気になるので聞きます(^^;
通知で見えちゃったので全然悪くないし、ずっと気になってモヤモヤしてるのも嫌だから聞いちゃうかな💪

• ハナハナ

ハナハナ

軽く聞けたらいいのですけど、私、なかなか考えすぎなヤツでして…
    でも、もやもやするの、ほんとに嫌なので、聞いちゃいます!

• 7月12日

私なら気になって何も手につかなくなるので聞きます😊
通知見えちゃった〜
♥ついてるけどこの女誰?
って感じで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
話す時気まずくなりますよね、、でも言わないでモヤモヤしててももっと気まずくなると思うので言った方がいいと思います✋

• ハナハナ

ハナハナ

私も今日は1日、ことあるごとに、このことかんがえちゃって参ってます😢
    気まずくはなるけど、ずっともやもやするよりはいいですよね!
    聞いて、なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日

退会ユーザー

全然しつこくないと思います!!
    そんなのきて気にならないわけがないですし✋
    何か言われたら、じゃあ逆の立場だったら気にならないの?って言ってやります😂

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですよね😭納得できるまで話してみます!

• 7月12日
ちぱ💎

私なら『通知で見えちゃったんだけどハートマークついてる人は誰?いつもこうなの?』とはっきり聞きます!

完全にスマホを見たわけではないですし、文面的には旦那様はセーフな気もするので…
私が嫌だと思ってることを知ってほしい、できるならその方に誤解される絵文字を使わないように言ってほしい、ってところまで伝えます💦

• ハナハナ

ハナハナ

すごい!そこまで言えちゃうんですね!見習わないと…!だって、それが本心ですからね😅
    ちなみに、聞いて、なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

もやもやして関係が悪化するよりは聞いたほうがすっきりするかと思います!
    何もなければ見せれると思いますし、もし何かしら誤解されるようなことを言ってたとしたら、『こういう言い方は勘違いされやすいから気をつけて!』と言います😑
    信じられないの?と言われても、仕事先の人にハートマーク使ってる時点でおかしいと伝えます😅

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですね、かなり臆病になってしまっているようです💦
    考えれば考えるほどイライラしちゃうし、もやもやを残せばまたループしちゃいますよね😖
    とことん、納得できるまで聞きたいと思います!

• 7月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

たしかに見なければ、聞かなければよかった…となる可能性もあるので、もしそうなったらどうするのかというところまで考えて、見せてもらったほうがいいかと思います!

深追いしないのであれば軽く聞くだけ聞いて、嫌だと思ってることだけは理解してもらったほうが安心ですよ!

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですね、知らなければ良かった…となるのが最悪ですが、少し知ってしまったら、とことん知らないと、ずっと考えてしまいそうですし、知ってもずっと考えてしまいそうですが、やっぱり、気が済むまで聞きたいと思います。
    とりあえず、色々シミュレーションしときます!
    ありがとうございます😄

• 7月12日
はじめてのママリ

私だったら、旦那からその女の人に「そういうメール送られると奥さんが嫌な思いするからやめてほしい」って送らせます😂笑
「奥さんメール見てるから〜」っていう一文も添えさせます😂🙏笑笑

• ハナハナ

ハナハナ

強い!羨ましいです!私はそこまで言えないけど、冗談ぽく、何かチクリとは言うことにします。

聞いて、なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然しつこくないと思います!
    自分が疑われてるという不快感より、奥さんの不安を払拭することを優先して考えてほしいですよね😵

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですよね!素晴らしい!こんなメール来て、疑いたくはなくても、不安で苦しいことは分かって欲しい…
    軽く、でも、とことん聞いてみます!

• 7月12日
A

見えたんだけど メールに❤マークついてたよ?笑
どんな関係??って聞きます👂👂👂

• ハナハナ

ハナハナ

なるほど、どんな関係?って聞いちゃうのですね!確かに、まずはそこが気になる…

ちなみに、聞いて、なんでもないよ、って言われて、そのあと、じゃあ、メールのやり取り見せてって言うのはしつこいですかね?信じてないのか!みたいな…

• 7月12日
  • A

A

そんなメールじたい悪いといいますか…(゜゜)
    なら、メールしないで!って言ってよ!ってなります

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですよね!そんなメールを送らせるような隙をそんな女に見せたのかと…
    納得できるまで、話します!

• 7月12日
  • A

A

頑張ってください💗

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます💪

• 7月12日

まぁ、その女の人はご主人に気がありそうですが
ご主人が相手にしてなさそうなので
多分何もなさそうではないですかね…?

• ハナハナ

ハナハナ

○○さんには申し訳ないですが~
    は、きっと、そういうことですよね?
    私もそう思っている(というか、そう信じたいのかも)ので、始めは、見なかったことにしようかなとも思ったのですが、気になっちゃって気になっちゃって💦
    既婚者って分かっててあんなメール送ってくるなんて😨ムカつくというか、怖いというか…

• 7月12日

退会ユーザー

○○さんが既婚者だとわかってるのにこんなこと言って困らせるようで申し訳ないですが~~、
    の意味に思います❗
    その女の人は独身ぽいですね。
    まぁ、本当にやましかったらスマホ手放さなかったり通知オフにしたりするのでは??

• 7月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうですよね…ほんとに浮気するような人ではないですし、本人はやましいことはないんだと思います😄
    ヘタに探って、スマホ隠すようになったらイヤだな、とも思いましたが、でも、それだと逆に怪しいですしね😅

• 7月12日