※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで迷っています。首が座ってからの抱っこ紐を探しています。種類が多いのでオススメを教えてください。

お世話になっております!そろそろ抱っこ紐買おうと思ってるのですが、エルゴが使いやすいと言うのですが本当ですか?今の所候補はエルゴかベビービョルンで迷っています!首が座ってからのを考えてるのでいいのがあれば教えてください😣😣
エルゴとかでも色々種類あるのでみなさんのオススメ教えてください^ ^

コメント

かえで

sun&beachオススメです。
使いやすいし、デザインが可愛いです。

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます✨
    その抱っこ紐は初めて聞きました💕
    調べてみようと思います^^

• 7月12日
なつ

エルゴオリジナルを使ってますが長時間使うと腰が痛いです!ほかのを使ったことがないのでどうかは分かりませんが...💦😫

北斗の拳好きちぴママ

やはり長時間だと腰とか痛くなりそうですよね😣😣

• 7月12日
ゆー。

腰痛持ちなのでエルゴアダプト使ってます😊まだ連続では1時間くらいしか使ってませんが、腰は痛くならないです!でも、かさばるので持ち運びには不向きです😓

北斗の拳好きちぴママ

腰痛持ちとかだったらアダプトの方がいいんですね🤔💕
    自分もかなり腰にくる方なので参考にさせていただきます☺️
    確かに持ち運びは不便て聞きますね😣

• 7月12日

1人目はベビービョルンオリジナルとエルゴオリジナル使ってました!
エルゴオリジナルは楽でしたよ(*´∀`*)
ただ、最新のエルゴはさらに腰ベルトにサポート?が付いていて、格段に楽になったって口コミを見ました!
2人目なのでガンガン使うと思って、エルゴのオムニ360クールエアを買い直しました(`・ω・´)

体型にもよるみたいなので、本当は試着してからの方がいいみたいですよ!

北斗の拳好きちぴママ

オリジナル楽なんですね!!!
    新しいエルゴもよさそうですね💓
    お店で試着してのさそうなの買おうとおもいます😍✨

• 7月12日