※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinn4
ココロ・悩み

妊娠中で腰が痛くて辛い。産院で湿布を使っていいか相談したが、薬が出ず精神的に疲れている。自力で治す方法を探しているが、痛みがひどくて困っています。

妊娠10ヶ月36w4d

湿布使っていいのか.....腰が痛すぎて...母に買ってきて頂きました

産院で処方してもらった方が良いのは
分かってはいるんですが..

先週の検診で
『 腰が痛くて痛くて辛いです』って相談したら

『 お腹が重くなるからね〜 』で終わってしまって

何も出なかったので 今週の土曜日にちゃんと頼んでみようと思っていますが

なかなか薬を出して💊もらえない感じの産院なので
少し精神的にも疲れています..甘いですよね..

自力で治す事は出来るのでしょうか...
調べてストレッチなどしてみてはいるのですが..
痛くて痛くて動くのも辛くなってきました

コメント

ふぅ

妊娠中は湿布よくないと
あたしは言われて
我慢してました😭

ピスケ

産婦人科の先生には聞いたことないですが、妊娠中に形成外科の先生に腰痛の相談をしたところ妊婦は湿布は貼らない方がいいからね!と念をおされた事があります💦
なので、できるだけ痛くない姿勢を探していました😭

mama♡

妊娠中はだめですね。
私も妊娠中聞いたんですが成分がだめらしいです。

基本的に薬は治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与してもよいとされます。
わたしの友人は、嘔吐のしすぎ等で妊娠中肋骨ヒビ入ってましたが、それでも、薬はなにももらえなかったようです。シップに関してはネット情報ですが、妊婦も、使用して良いものとしてセルタッチというものが存在してるようですので、やはりお医者さんに聞いてみるのが一番かと。市販は誰にでも効きやすくつくられてるぶん、強かったりいろいろはいってて怖いですよ。
それに、原因を取り除かないと少し楽にはなっても治らないかと。クッション腰の下に挟んだりしてみて少しでも楽な体勢をみつけて、それを心掛けたりもぜひしてみてください。わたしも34週頃ですが。歩行不可能なくらい腰と関節がいたいときがありましたが、無意識に痛いところを、かばう体勢をしておりどんどんひどくなってました。基本動かないことと、横になるときも一番楽な体勢を、クッションをつかってつくるようにしてたら、まさかの完治しました。産むまで痛いのを覚悟してたのですがラッキーでした!後もう少しです!頑張りましょう(^^)

オバチ

妊娠中の湿布はダメです🙅‍♀️
私も痛すぎて眠れない日々がが続きましたが、我慢しました💦

抱き枕にしがみついて、横向きしてました。
36週でしたら出産までもうすこしです!あとちょっとで終わるので赤ちゃんの為にも頑張って下さい😊!

ゆー。

湿布ではなく痛み止めもダメか聞いてみてはどうですか?
わたしも妊娠後期に(36週とかではないですが)泣いてのたうちまわるほどの神経痛になり、ご飯も食べれず、服が触れるだけでも痛くて、どうしようもなくなり、病院で相談したところ、本当は飲めないけど、このままだと赤ちゃんにも悪影響が出るかもしれないからと、カロナールを出してもらいましたよ。

たくみママ

湿布はダメって言われましたよ。私は後ろからの事故で腰を痛め、とりあえず整形に行ったけど、温めて電気治療したぐらいです。

レントゲンもお腹周りを守ってもらいました。
お医者さんに行くのが1番ですが、あとは痛くない態勢を取る位ですかね。

お大事にしてください。