※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
妊娠・出産

37週目でお腹が張るが、前駆陣痛か分からず。痛みのない張りもカウントすべきか。動くと陣痛に繋がりやすいか。

今日から37週!!

最近お腹が張ることが増えてきましたが
前駆陣痛なのかただの張りなのか
分からず😂💦
昨日は明らかに間隔近いなとは
思いましたが痛みのない張りで
陣痛なんてこんなもんじゃない!と
思い間隔計ることもしてません💦
夜もたまに張りで目覚めますが
余裕で寝れるような張りです🤣

痛みがない張りでもカウントしたほうが
いいのでしょうか?

あと張ってるときって動いたほう
陣痛に繋がりやすいんですか?

コメント

Cocoa

私の場合ですが、1人目の時に前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がったので、一応測っておくと安心だと思います!
私は張っている時には特に動かなかったです。

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛というものがまず
    どのような張りなのかよく
    分かってません😱💦
    痛みなくても張ってたら
    前駆陣痛なんでしょうか??

    • 7月12日
  • Cocoa

    Cocoa

    これもみなさん同じかわかりませんが、私はお腹がキューッと締め付けられる感じの痛みでした!

    • 7月12日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    人それぞれ感じ方は違うんですね😱
    私もお腹がキューっとなる感じあります!

    • 7月12日
  • Cocoa

    Cocoa

    それがだんだん痛みが増したら前駆陣痛ではなく本陣痛です☆
    前駆陣痛と本陣痛は全然違うので、前駆陣痛を経験していれば、本陣痛にも気づけると思います☆
    もうすぐですね♪♪応援してますね☆♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 7月12日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    やっぱ前駆と本陣痛は桁違いの
    痛みですよねー😂
    もう今から恐怖です😭💦
    初めての出産未知の世界で不安
    だらけですががんばります😆💪

    • 7月12日
べびころ🍼

わたしも同じ感じでこれが張りなのかなんなのかわかんなかったです!
一応カウンターつけたりしたけど、実際前駆陣痛が来た時の痛みと張りは全然違いました😂

寝てて目がさめる痛さでした!わたしは!
人によって違うので、安心するためにもカウンターつけてもいいかもですね!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね💦
    まだ余裕で寝れる張りなので
    前駆陣痛でもないのかな?🤣
    間隔計りながら様子見てみようと
    思います😌✨

    • 7月12日
あおい

その週数、痛みのない張りありましたが結局生まれたのは41w3dでした笑
前駆陣痛は生理痛のような我慢できる痛みが間隔バラバラでありましたよ😊!
3時間あいたり5分おきになったり何か他のことしてれば遠のくくらいの感じでした。

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね😅
    生理痛のよう腰痛と子宮の下?が
    チクチクした感じは頻繁に
    ありますけど張るのは
    まだ全然バラバラです💦
    予定日までには産まれきて
    ほしいです☺️

    • 7月12日
  • あおい

    あおい

    予定日超過は浮腫み酷いしすごいキツかったです💦💦
    これまで運動しなかったの後悔しました、、

    張ったときにおっぱいマッサージとかスクワットやった方がいいて言われてました😊

    • 7月12日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    今のところウォーキングしかして
    ないので家にいる時は
    スクワットもしてみようと思います😌
    張ってる時に動くのって
    ちょっと抵抗ありますが動ける
    範囲で動いて見ます😊✨

    • 7月12日