※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

第一子は難産でしたが、第二子はスムーズに産まれることを希望しています。無痛分娩も検討中です。

身長150センチ前後で赤ちゃんが3000超えて、第一子が難産だった方
第二子はどうでしたか?

第一子が陣痛間隔1分、子宮口全開で分娩台の上で一日過ごしました
理由は骨盤が狭く赤ちゃんが降りてこなかったことです
子宮口から手を突っ込んでも赤ちゃんに触らず引っ張りだせず…

最後の10時間は意識を何度も失い赤ちゃんの心拍も40まで下がり二人の体力も限界のときにやっとお腹の上から押した赤ちゃんに触ることができて引っ張りだしました
赤ちゃんは高熱、泣かない、すぐにたくさんの機械につながれてしまいました

あんな思いするくらいなら私の体力を温存する無痛にしようか悩んでます

第二子はするんと産まれたよーって方が多いと希望がもてるんですが…

コメント

ゆん

身長そのくらいで1人目3600でしたが
経膣分娩でなかなか出てこず吸引してます。
分娩台でもめっちゃ長かったです。
2人目も3700近くで産まれましたが
経膣分娩、2時間で産まれました😀
3人目は3300でしたが
1時間で産まれてます( 笑 )
同じ様に骨盤が狭いと言われておりました。
だから中々下に降りてきませんでした。
でも2人目からは子宮口の開きがよくなっていたのでするするとおりてきましたよー😂💕

deleted user

身長150、赤ちゃん3500で
24時間の陣痛で最終お腹押されて出てきました。
2人目は3000で8時間。5回ぐらいいきんだら生まれました!!

nsk

身長148cm、1人目は3106gで分娩時間は49時間で意識を何度も失いかけ助産師さんにビンタされながらの出産しました。笑
2人目は3998gで大きすぎて中々出てこれず…多量出血、赤ちゃんの心拍低下など色々あり最後は肩が突っかかってしまいお腹を押されながら出産しました。分娩時間は14時間でした!
3人目は3598gで分娩時間は8時間で分娩台に乗ってからは30分で産まれてくれてスピード安産でした😂!

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
わたしは陣痛自体は3日だったんです

希望がもてるかは微妙ですね💦

mama

身長155cmです!
1人目は3286gで回旋異常を起こして、22時間でした。
最近2人目を産み、3294gで2時間でした!

分娩台は30分もかからず、スーパー安産でした!
経産婦と言うことで子宮口が開きやすいようで病院について30分で1cmから7cmになりました!

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます😊

私も子宮口自体はすぐひらいたんですが、全開なのにうまれてこず…😂

問題は骨盤なのでどーなんだろうと思ってます💦

でも二人目スピードって方もいるのでもうすこし無痛にするか悩んでみます!