※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

赤いブツブツが増えているので、新生児を皮膚科に連れて行くべきか、1ヶ月健診まで待つべきか相談中です。

いつもお世話になります。
生後26日の娘の事なんですが、二週間ほど前から徐々に顔に赤いブツブツが出てきて、だんだん酷くなってきたので、皮膚科に連れて行きたいと思っているんですが、まだ1ヶ月経っていない新生児を皮膚科に連れて行っても大丈夫でしょうか?
来週の火曜に1ヶ月健診あるんですが、それまで様子見の方がいいでしょうか??
赤いブツブツが広まってきてるので、健診待たずに皮膚科受診の方がいいのでしょうか?

コメント

ばいきんまん

乳児湿疹とは違う感じですか?

• 高齢初ママ

高齢初ママ

たぶん乳児湿疹だと思います😢

• 7月12日
悠ママ

連れてっても大丈夫ですよ!
車で行ったら、待合室で待たずに車で待ってていいですよ(^^)って言ってくれる病院もあります😁
不安であれば行く前に病院に電話したらいいと思います😊

• 高齢初ママ

高齢初ママ

待合室で待つのが怖いので、電話して聞いてみます😊
    ありがとうございます😃

• 7月12日
  • 悠ママ

悠ママ

早く良くなるといいですね😊

• 7月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目の時に1ヶ月以内に皮膚科行きました。早く治してあげてください。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

1ヶ月以内でも受診して大丈夫なんですね!今日は病院お休みなので早速明日受診したいと思います!ありがとうございました😊

• 7月12日