※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

38週の妊婦で、頭の成長が一週間遅れていることに不安を感じています。先生からは何も言われず、頭の大きさが9センチで前回より小さかったです。この状況はよくあることでしょうか?

38週の妊婦です。
37週の健診から急に頭の大きさが1週分遅くなり、38週の健診で36週0日相当のサイズでした。
先生には何も言われなかったのですが、他の部分は順調に大きくなっているのに頭だけ成長止まる事ってありますかん?
止まってはいないけど、9センチでした。前回な8.22でした!
よくある事なのでしょうか?

コメント

べるりん

エコーには誤差があるので、誤差の範囲内だと思います\( ˆoˆ )/

先生に何も言われなかったのなら、特に問題ないと思いますよ👍💕

• ちー

ちー

ならよかったです(>_<)
    なんだかここまで順調だったからこそ不安になってしまって(>_<)
    ありがとうございます!!

• 7月12日
  • べるりん

べるりん

体重もプラマイ500グラムくらいは誤差があるって言われてますしね💓

うちの子も、3100は超えてるね〜って言われてましたが、産まれたら2910gでした😂💕

もうすぐ出産ですね\( ˆoˆ )/
    今しかゆっくり寝られないので、たーっぷり寝て体力温存して下さいね💓

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月12日
る

生産期に入ると成長がゆっくりになりますから、先生に何も言われてないならそこまで気にしなくていいと思いますよ!
あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😊💕

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    なんとも不安になってしまって。
    先生には順調と言っていただいているのでその言葉を信じてあと少しで会えるので頑張ります!!

• 7月12日
えまり

誤差だと思います!
先生が何も言わなければ大丈夫だとぉいます、

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    何も言われてないのでこのまま無事に出産できればと思います!

• 7月12日
現実の小人

よくあること…というか、エコーはどうしても誤差が出るようです。

成長止まってる、なんてそんなことはないと思います。医者から何も言われてないなら気にしなくていいと思います。

私の場合、生まれるまで2500gないかも…なんて言われてましたけど実際に産んだらきちんと2700gある赤ちゃんでしたよ。そのくらいエコーは誤差があるってことですよ。

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    気にしないで出産しようと思います。

• 7月12日