※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

彼氏との関係が不安定で、結婚や妊娠について話し合えない状況。どうすればいいか悩んでいます。

私は妊娠4ヶ月です。
まだ籍は入れてないのですが彼氏が子供ほしいといって
私も結婚したいと思っていた相手なので作りました。
結婚式場も彼氏がキャンペーンがあったと言って応募してました。それに当たり見学にもいきました。
ですが、最近私の事好きじゃないみたいな態度です。
すきっても言ってくれません。今まではLINEのトプ画ホーム画はどっちかは私との写真、携帯のロックもホームも私との写真にしてくれてたのに今では全部してくれてません。結婚式もまだ日にち決まってなくて進めないといけないのに私から話さないと何もいいません。結婚式したいっておもっとる?て聞いてもどっちでもいいとかわからんって言われます。こんなんで本当に結婚して幸せなれるとかなって考えすぎてしまいます。でも子供は下ろしたくないです。ちゃんと話そうと思っても投げやりにしか返ってきません。どうしたらいいですか?

コメント

m

両ご両親はなんとおっしゃっているのですか?

• ゆい

ゆい

結婚は認めている感じです。
    今ぎくしゃくしていることは言ってないです。

• 7月12日
  • m

m

式を挙げるのならその話ももちろんですが
    両ご両親の顔合わせや
    いつ入籍をするとかなど具体的な話はしてますか?
    あまりにも彼氏さんが前向きでない
    ゆいさんのお話を聞いてくれないなら
    彼の両親含めてお話されてもいいとおもいます!

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

ご両家の顔合わせは先月しました。
    彼氏のお母さんのLINEの持っているので相談しようと思ったのですがなんて言ったらいいのか分からず送れてないです(><)

• 7月12日
  • m

m

とりあえず最初は
    結婚式の日にちや入籍の日にちの相談から入ってみてはどうでしょうか?
    結婚式の日については
    ご家族の予定などもあるでしょうし
    二人だと中々決めきれないのでいつがいいと思いますか?など、とにかく日にちの相談してみましょ!

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

なるほど。ありがとうございます

• 7月12日
こたろ

男性のマリッジブルーですかね🤔?
まだ籍は入れてないとのことですが、彼氏さんは籍を入れる気ありますか⁉︎💦
結婚式の日にちも早く決めないと出産前にするなら期間がどんどん短くなってしまい焦りますよね💦
せめて話し合いにしっかり向き合ってくれるといいのですが…😢

• ゆい

ゆい

それも不安で聞きます。
    私と本当に結婚したいって思っとる?て。うんしか言ってくれません。
    そーですよね。出来れば10月にしたいのですが予約も3ヵ月前にはしとかないといけないので焦ります。
    今まではごめんね?とか愛しとるって言ってくれてたのですが今はもともとこーゆー人間てことやんって言って開き直ります。

• 7月12日