※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

昨日の検診で、胎児の成長が少なかったため不安です。先生の測り方や胎盤の状態について心配です。胎盤の剥がれはエコーで分かるでしょうか。

昨日検診でした。
2週間前より胎児が90グラムほどしか増えていませんでした。
その前の健診では2週間で400グラム近く増えていたので、不安になってしまって…
先生の測り方でしょうか。
今まで大きめ、と言われてきましたが、今回初めて小さめになりました。
胎盤が剥がれていたりしませんかね?
エコーで胎盤が剥がれているとか、分かるんでしょうか。
もうなんだか不安で不安で…
先生はちょうど良い大きさだとおっしゃっていましたが…

コメント

遥ママ

エコーの推定体重
誤差があるみたいです(>_<)
胎盤剥がれてたりだとしたら先生が気づくとおもいますよ(*^^*)

• きゃん

きゃん

早速のコメントありがとうございます!
    誤差があるのですね!初めての妊娠で何もかもよく分かっていなくて(^^;)
    先生が大丈夫、とおっしゃるなら大丈夫ですよね!

• 7月12日
  • 遥ママ

遥ママ

ベビちゃん大きくなると
    測る時に測りたい角度?で測れないみたいですよ……特に頭とか(>_<)
    それで誤差出ちゃうって先生に言われたことあります(>_<)

実際出産2日前に体重3000~3200って言われてましたが
    産まれたら3590( ̄▽ ̄)
    驚きです(笑)

私も初めてだったんで色々心配でした(>_<)
    ベビちゃん会えるのあと少しなんでファイトです\( ˆoˆ )/

• 7月12日
  • きゃん

きゃん

え!?そんな誤差でるんですか!?
    そして、遥ママさんのベビさん、めちゃ大きく産まれたんですね(^_^)
    初めての妊娠はみなさん、心配になりますよね(^^;)一緒で良かったです!

はい!頑張ります!
    夜遅くにありがとうございます!

• 7月12日
碧♥結

私も前々回の検診は50gも増えてませんでしたがその後の検診では400g増えてたので心配ないと思いますよ!

胎盤が剥がれてれば先生からもなんかしらのお話はされると思うので何にもなければ大丈夫ではないでしょうか👶🏻💓💓

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも沢山増えるときと少ししか増えない時があるのですかね!
    心配ないと思う、と言って頂けて安心しました!

• 7月12日
  • 碧♥結

碧♥結

一気に増えた時は700gとか増えた時もありましたし時期によったり赤ちゃんによったりですね❤︎

• 7月12日
  • きゃん

きゃん

700グラムも!!
    夜遅くにも関わらず回答くださって、ありがとうございます!

• 7月12日
ぶぅ〜

はじめまして!

私なんてエコーで2週間前より増えてるどころか減っていたことがありましたよ(笑)先生の測り方次第では誤差がかなり生じるものです。私の赤ちゃんも予定日をすぎていますが今のところは2600gしかない予定です。ずーっと小さめと言われてきたけど、こればっかりは生まれてみないとわからないと私は思ってます😂

あまり考えすぎて気にしすぎても赤ちゃんに伝わるかな、、と。。胎盤がはがれていたら先生はわかります。エコーでみれるものなので。わかっていなかったら、ヤブ医者さんですね。

• きゃん

きゃん

はじめまして!
    やはりエコーは誤差があるものなのですね!
    恥ずかしながら全く知識が無く…(^^;)
    胎盤剥がれたら、先生分かりますよね!
    ほんと、ありがとうございます!
    安心しました!

• 7月12日
✿ひまわり

私もこの前の検診で2週間前の検診から体重が70g程度しか増えてなくて小さめだねと言われて不安でしたいろいろ調べてしまってました😭
でも推定体重だし考え過ぎてストレス溜めると赤ちゃんに良くないのであまり気にしすぎないようにてします🙂💕

• きゃん

きゃん

エコーはあくまで推定なのですね!
    確かにストレスは良くないので、私も気にしないようにします!

• 7月12日
なー

週一の検診に入ってからも、3150⇨2700⇨3300とかで、よく分からんくて、もう気にせずおこー!と思ってました。笑
ほんとに産まれないとわかんないです😅
産まれたら3064gでしたよ♡☝️

• きゃん

きゃん

減ったり増えたり、だったのですね(^^;)
    確かによく分からん、ですね!
    今までは、あー、こんなに増えたー、と毎回楽しみにしていましたが、
    これからはエコーの推定体重、気にしないでおきます!

• 7月12日
新米ママ

初めまして😊
私も似たような感じだったのでコメントしました!

前々回2890g→前回2810g→今回2508gと毎回先生が違うためか減っていってます😂
でも多分測り方の問題だろうなと気にしないようにしました!
次の検診が明後日なので3000g越しててもおかしくないだろうなと構えて行ってきたいと思います🤰💪笑