※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

初めての投稿です。現在、あかつきウィメンズクリニックで検診中。2年半前に帝王切開で出産し、今回の出産方法が不安。普通分娩に恐怖を感じ、帝王切開からの普通分娩経験者の話を聞きたい。19週目。

初めて投稿してみます。
今あかつきウィメンズクリニックに検診で通っていますが、2年半前に市民病院で帝王切開で出産したので今回は普通分娩か帝王切開なのかまだわからないんです。あかつきだと無痛などなにもないときかされ、普通分娩に恐怖を感じています。保健士さんは三年くらい空いてるし普通に産めるよ、といってきたのですが、普通分娩ならたむらマザーズクリニックで産みたいなって考えていて、、、ちなみに今19週です。

破裂などもこわいので、帝王切開からの普通分娩した人の話聞きたいです!!

コメント

りきこ

最近は帝王切開からの普通分娩は大きな病院でないと受け入れをしてないことが多いので今通ってる産院ともう一つの産院に帝王切開からの普通分娩をやってるか確認してみたほうがいいと思いますよ!
保健士さんは病院の保健士さんですか?何年開けても手術した場所の子宮の膜が薄いままの人もいるのでしっかりエコーなどで先生に診て貰って普通分娩可能か相談されてくださいね。

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですね!市の保健士さんです!母子手帳もらった時に言われたんです!今週内診もあるのでその時先生に確認してみます!!

    • 7月15日