※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日焼け止めで脂漏性湿疹ができて心配です。同じ経験の方、治療方法を教えてください。皮膚科には行って薬を塗っています。

日焼け止め塗ったら脂漏性湿疹みたいなものがたくさんできました💦
1歳の息子です。
同じ経験をされた方、またどのくらいでどの様なことをして治ったか教えてほしいです
なかなか治らなくて心配してます
一応皮膚科には行って薬塗ってますが心配で…

コメント

まま

石鹸で落ちるタイプですかね?
息子じゃないですが、私が経験しました。
顎の下と首元を洗い忘れて白ニキビの小さいのがいっぱいできました。
私はその日焼け止めをやめ、1度石鹸でしっかり洗い、その後そこを触るのをやめました。
1.2週間で綺麗になったと思います。

• ママリ

ママリ

ベビー用の石鹸で落ちるタイプです
    息子は腕、足、ほっぺに塗ってしまったのでそこが乳児性脂漏性湿疹みたいになってしまって…1ヶ月してもなかなか治らないので申し訳なくて。

触らないで何週間かで治ったんですね。清潔にあまり刺激しないのが一番ですかね

• 7月12日
まま

一度刺激をやめて保湿のみ、それでもダメなら刺激をやめるのみで治らないなら皮膚科に行くといいと思いますが、多分ステロイド出されると思います(´;ω;`)ウッ・・
日焼け止めも控えて日焼けしないように対策をしたらいいと思います。
私は赤ちゃん洗うの夫がやってるんですけど、しっかり洗える保証がないので日焼け対策してます😭

• まま

まま

返信のつもりがこちらに書き込んでしまいました!すみません。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

皮膚科には行ってて、尿素系のクリームで毛穴を柔らかくして白いのが出るのを待ってるところです…
    日焼け止めも二回しか塗ってないんです😢
    保育園なので日焼け対策もできず…💧笑
    紫外線が湿疹には大敵みたいなのに八方塞がりでちょっと愚痴のような質問になってしまいました
    兎に角何ヶ月間か付き合わなきゃいけないんですよねきっと…😢
    コメントたくさんくれてありがとうございました😊

• 7月12日
  • まま

まま

良い皮膚科ですね!
    保育園では仕方ないですね。
    会うかわからないですが、ラズベリーリーフのオイルが紫外線SPF35くらいに相当するってネットの記事で見ました。
    海外製ですが、私が使ってる日焼け止めの画像貼っておきますね。アマゾンでも売ってます。
    よくなるといいですね。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださってありがとうございます💦
    アマゾンでも売ってるんですね☺️
    調べてみます♫

• 7月15日