※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のためにマミーポコのおむつを検討中。他のメーカーと比べて安いかどうか、2つ使う場合の価格差について感想を聞きたい。

夜中にこんな質問ですみませんm(*_ _)m
娘が8ヶ月になって 初めて知ったのですが
マミーポコは テープたいぷがあるとしりました
マミーポコのイメージがパンツタイプしか考えてなかったのですが
ぱんぱーすやメリーズなどいろんなメーカーある中
マミーポコが安いですかね🤔❔
使ってる人は なんでもいいので感想書いてほしいです!
安いならマミーポコ使ってみようかなと思ったので
それと
例えば ぱんぱーす1つかうとして1300円
マミーポコが1つで900円🤔❔の2つかうのって
どちらがいいですかね🤔❔
周りの 薬局やさんでみたらこのような値段で
マミーポコ2つかっても 大して値段変わらないよなとおもいまして

コメント

りん

うちはマミーポコずっと使ってます!
コスパいいので助かってますよ!

• はる

はる

そうなんですね!
    ずーっと マミーポコはパンツタイプだとおもってて
    ふと旦那から 大声でマミーポコ
    テープがある:(´◦ω◦`):ガクブル
    といわれて(笑)
    えっ あるの!? ならそっちの方がコスパいいやんと(笑)

• 7月12日
  • りん

りん

特に吸収性に問題があったりとかはないので!
    肌触りが他のより少しゴワゴワしてるかな?ってくらいですが、うちの子はみんな肌荒れとかもなかったのでマミーポコです!
    ドン・キホーテとかだと余計安く売ってたりしますよ👍✨

• 7月12日
  • はる

はる

ドンキーホーテで売ってるのは安いのですね(๑° ꒳ °๑)
    明日早速買ってみます(* ॑꒳ ॑* )

• 7月12日
AJ✩

その子にもよるのかな?って思います!
うちの子は敏感肌ですぐにかぶれちゃいました( Ĭ ^ Ĭ )
安さは断然マミーぽこだと思います!😊

• はる

はる

ですよね
    マミーポコって その子によってですよね
    けどうちの娘は何ともないので
    仮に1つかって試して見ます(笑)

• 7月12日
ことのんママ

ウチはムーニーからマミーポコに変えました。
すでにパンツタイプですが。

漏れとか心配でしたが、全然大丈夫。
おしっこが出たかどうかの線がないのと、汚れたオムツをまとめるテープが1箇所しかないこと以外は、使いやすいです。

• はる

はる

詳しく書いてありがとうございます!
    今のところパンツにしようか迷ってたところです(笑)

• 7月12日
ワンタン麺

お子様の肌に合うようならありだと思います。メリーズやパンパースに比べるとかなり紙質が劣ります、今は分かりませんが以前トイトレ終わったお下がりでテープとパンツ両方貰い使ってみましたが柔らかさや質感が全く違いますゴワゴワした紙!!という感触でした(3年くらい前のもの)
使ってる友人に見せたら今はこれより良くなってるよと教えてもらいましたが(^ω^;)
あっているかお試ししてみるのもありかと思います(❁´ω`❁)

Rin♡

わたしもマミーポコにテープがあると知ったのは最近で、下の子に買ってみようと思っていたところです☺!
上の子はパンツになってからほとんどマミーポコです!ほかのものに比べたら、やはりガサガサですが、、最近改良してデザインもおしっこラインもサイズ感も変わって良くなりました◎
マミーポコ、birthdayだと780円ですよ😳✨しまむらでもたまに780円で売ります😳!しかもbirthdayもしまむらも税込780円なので、すごくコスパ良くて助かります(●´⌓`●)

7ヶ月くらいの時に使って見たらかぶれました💦最近肌荒れも無くなってきたのでコスパ面から再び使って見たところで、今回はかぶれずに使えています!
ただ、少しお尻の幅が狭くて、両側ハミケツしてます😅外出先ではすぐ漏れてしまうのでトイトレ用として家でのみ使ってます!