※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikococo
ココロ・悩み

人前では明るく楽しく面白く振舞って、1人になると実はかなりの人見知りや、気にするタイプの方いらっしゃいますか??

人前では明るく楽しく面白く振舞って、1人になると実はかなりの人見知りや、気にするタイプの方いらっしゃいますか??

コメント

maama

まさに私です^^;
人見知りで小さいことが気になるタイプですがそう言うと驚かれます…

• nikococo

nikococo

わ!!一緒ですね〜〜喜んでいいのか😂周りの人は、え?うそでしょ?みたいな反応しますけど、イヤイヤ実は、、って感じですよね。。。

• 7月12日

私は人前ではバカで明るいだけの人間で通ってますが、1人になると超絶ネガティヴで周りを気にし過ぎなタイプです😂💦

• nikococo

nikococo

超絶ネガティブわかります。。。ネットで何度検索したか、、自分の自信のなさに悔やみます😭 1人の時は闇の中にいますね、、

• 7月12日

退会ユーザー

人を傷付けるのが極端に怖くて家に帰ってから誰に何を言ったかとか思い出して
    「あの時の反応は少し悪かった気がする…嫌われたかも…」
    とか超絶ネガティヴです😂💦
    考え過ぎなだけなんですけどねぇ😱💔

• 7月12日
  • nikococo

nikococo

あ〜それめちゃくちゃわかります💦ちょっとラインがかえってこなくても、もしかして、気分害したかな??とか悪いことゆったかな??と勝手に悪い方に考えてしまいます😭 なかなか苦悩ですよね💦

• 7月12日
✩sea✩

はい!
職場では常におしゃべりしてる私ですが、小学校の懇談会に行くと1人黙って下を向いてます(^_^;)
支援センターとかに行っても、なかなか自分から話しかけられずに、周りを伺っています💦
そう職場で話すと、「ええー!!想像つかない!」と驚かれます(笑)

• nikococo

nikococo

自分の中で心を許せる、許せないがあるんですかね💦 どこでも、どんな場所でもドンと構えられるハートが欲しいですね😂🙌 ほんとは違うんだけどなーが心の叫びです笑

• 7月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

仲良くなればどんどん話せるのですが、何故か自分からいく、というのがなかなか出来なくて(^_^;)
    仲良くなって色々話したいなー、とか思ってるのですが、全然話しかけられません(笑)

• 7月12日
  • nikococo

nikococo

向こうから歩み寄ってくれるのを待ちすぎて終わるという。。。 ほんとは仲良くなったらすっごく話せるのになーと自分の中ではつぶやいていますよね🤔

• 7月12日
たんそく

私です!(笑)
仲の良い人たちの中ではめちゃくちゃ喋るし、自分で言うのはなんですがムードメーカー的存在でした(笑)
でも、その子たちから離れるととんでもなく人見知りです💦
みんなは嘘だーって言いますが、本当にこわがりです😅
普通に人と目を合わせるのもできないくらいです💦
この性格直したいです😂

• nikococo

nikococo

一緒です!!!!そうなんですよね。。笑ほんと、自称ムードメーカーだと私も自負していて、あんなに楽しく面白くはなせるのに、人が変わると猫かぶったくらいしゅんってだまってしまいます💦相性の問題ですかねー??? どうにかなりませんかねこのやっかいな性格たちを。。 きっとどこかで殻をやぶれたらもっと楽しいはずなのになっ!!!

• 7月12日
  • たんそく

たんそく

ですよね💦
    旦那の知人や義両親家族に会う時も人見知りをしてしまうので、旦那から「お前は人見知りしなきゃ面白くてきっと盛り上がれるのになー」っと言われます😅
    自分でもわかってるんですけれどねー😩💦

相性もあると思います!あと、自分の殻を破りやすい環境にあるのかだと感じますね🤔
    初対面でも自分を出せる人も中にはいるので💡

この歳まで人見知りだと治すことできるのかなーって思いますよね。
    難しいですね💦

• 7月12日