※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

支援センターに通って半年経つが慣れない。子供は喜ぶが、疲れる。ママ友と楽しいが、ポツーンも。キッズスペースの方が気楽。同じ経験者いますか?

支援センターへ週に1、2回の頻度で行ってるんですが、半年経ってもなかなか慣れません😅子供は連れて行ってあげると喜ぶんですが、私は毎回家に帰ってから疲れが半端ないです💦仲のいいママ達がいれば楽しいですが、メンバーによってはポツーンになってしまう時もあったりで...
ショッピングモールとかのキッズスペースなら気楽なのに支援センターだとすごく疲れちゃいます💦
同じような方いますか?

コメント

れな

私も同じです!人見知りなので💦
私の場合キッズスペースでも疲れます😅
でも、子供の為にと思って頑張ってます!

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます!私も同じく人見知りなんです💦子供が遊んで楽しんでくれるなら良いや!って思っちゃいますよね☺️

• 7月12日
にゃんこ

すごい疲れます😭
気疲れするし、みんななんか輪ができていて入れなくて😭

• ママリまま

ママリまま

あの輪、いつの間にかできてますよね💦今日思い切って輪に入ってみたんですが、入ったら入ったで色々気を遣って尚更疲れてしまいました😂

• 7月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

すごいです!
    私輪の中には入れなくてポツーンです😭そうすると、保育士さんが話しかけてくるんです。それがなんか嫌で仕方なくてあんまり行ってないです😭保育士さん話しかけて来ます?1人ポツーンしてたら。

• 7月12日
か

私はかなりの人見知りなので 話しかけてもらえたらラッキー ポツーンの時は子供喜んでてラッキー です!
あくまでも子供のため! って感じですかね、、、

• にゃんこ

にゃんこ

横から失礼します!
    子供のためっていいですね!
    私も子供のためって思って連れて行きます!ありがとうございました😃

• 7月12日
  • ママリまま

ママリまま

私とは逆に、子供は段々と支援センターで遊ぶことに慣れて来て、毎回とっても楽しそうなので、これからも変わらず子供の為に頑張って通ってみますね☺️

• 7月13日