※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりんママ
妊娠・出産

妊娠中に処方されたシムビコートは胎児に害はないか心配です。

現在34週の妊婦です。子供の時から喘息を持っていて最近ヒューヒューと息苦しさを感じます。お母さんが息苦しいとお腹の中の赤ちゃんも息苦しいと聞いたのでまだ妊婦じゃない時に処方されたシムビコートという予防薬を使用しました。1度だけ使用し、次の日かかりつけの喘息の病院に行くとパルミコートとサルタノールを処方され、シムビコートは妊婦には強すぎるから使わないようにと言われてしまいました。携帯で調べるとシムビコートも妊婦、胎児には害はないと書いてあったり、妊娠中に処方してもらったという書き込みもあったりしました。今更なのですが自己判断で使用してしまったことを後悔しています。シムビコートは妊婦も使用しても胎児には害はないのでしょうか?

コメント

いちか

え!シムビコートダメなんですか😱
切迫で入院中に処方されて今でも毎日吸入しちゃってます😱

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

コメントありがとうございます✨自分も大丈夫と思って使用しました😢💦産婦人科に聞いてみようと思います💦

• 7月12日
まあさ

ネットの情報がすべて確実ではないので、病院で聞いてみた方がいいのでは??

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

コメントありがとうございます✨ネットはやっぱりわからないですね💦しっかり産婦人科で聞いてみようと思います💦

• 7月12日
永莉

私も喘息持ちです❗😣
妊娠希望するときからパルミコート、サルタノールを処方されましたが
こっちの方がいいってだけだよ✨
って先生に言われました😅
36wの時に軽く息苦しいかな?って感じになりましたが予防薬では効かずでした😅

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

コメントありがとうございます😊同じのを処方されていて安心しました☺️こっちの方がいいだけってことはシムビコートも害はないのかなあ?一応産婦人科でも聞いてみようと思います✨

• 7月12日
あっちゃん

私も喘息でシムビコート服用しています(><)咳するたびに赤ちゃん大丈夫かなって心配になりますよね。。

先生からはシムビコートは妊婦さんでも大丈夫と断言されています★
むしろ使わない方が赤ちゃんがもっと苦しくなっちゃうみたいです…

一緒に喘息と戦いましょう‼️

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

安心するコメントありがとうございます☺️赤ちゃんがとにかく心配で、、、でも一緒に頑張りましょう✨

• 7月13日
ラベ子

今シムビコート使ってます。
シムビコートは治験データが一番多いから安全、その他の吸入薬もデータ数が少ないだけで異常がでたデータはないと説明されましたよ😊
一人目妊娠中は喘息がひどくもっと強いやつを使ってましたが、大きすぎるくらいで産まれましたよ!
ちゃんと酸素も栄養も届いてる証拠ですので、頑張ってください✨

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

遅くなりすみません💦わかりやすい説明ありがとうございます☺️✨赤ちゃんにとにかく害がないなら安心しました✨できるだけ薬は使いたくないけど赤ちゃんが苦しいのは嫌なので😣💦ありがとうございます!頑張ります!😊✨

• 7月17日