※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃんっ
妊娠・出産

女性は、予定日より6日早く出産しました。出産の経過について、症状や破水、緊急帝王切開などがありましたが、母子ともに健康で安心しています。出産前に異常を感じたらすぐに病院へ連絡し、診察を受けることが大切です。育児に向けて頑張ります。

2015.11/25 予定日より6日早く出産しました

23日に粘液栓みたいなものがでて
24日の夕方?16時とかに茶色いおしるしが。

そのまま用意して歩いてちょっと買い物に
帰ってきてトイレにいったらまだおしるしあって
旦那が帰ってくるのを待ちながらテレビ見てたら
不規則な陣痛が💧
このまま陣痛につながった時のことを考えてシャワー
そしたらなんか生理ん時に出てくるような塊の茶色いのが何回か出て
お腹も張っててとりあえずあがってテレビみたりしてて
じゃあ茶色い塊やったんが赤いサラサラしたのに変わったりしてて
おしるしってこんなに出るのか?続くのか?と思い
出産経験のある姉2人にラインで相談。
とりあえず病院に電話したら
胎動確認できるか聞かれて言われてみたら
動いてないよーな?と思い30分様子みて
もう一度連絡下さいとのことでした
その間胎動確認できて、再び適当にゴロゴロ
でもおしるしは止まらず逆にドロッとしたのが出たら
あ、今出たってわかるようになってたりして
出血してるんじゃないか?と心配した姉が来てくれ
病院にまた電話して症状を伝えると
おしるし続くこともあるしドロッと出た感じがわかるんも
問題ないと思います、もうちょっと様子みてと言われ
23:30ぐらいに姉が帰って行って
そっから布団に寝転んだりゴロゴロしてて
全然寝れんくてこの時ぐらいから
またなんか塊が出た感があったから
おりものシートから夜用ナプキンに変えてて
夜中2時頃トイレいって座ってたら
いきなり赤ちゃんが蹴ったかなんかと同時に
シャーってなんか出て、止めようとして
止まらんのが破水って記事読んだりしてたから
出産経験のある友達とラインしてたから
そのこと言ったら立ってみて
まだ出たりするようなら破水ちがう?って言われて
立って便器みたら瞬間血だらけ💦
これは流石にまずいと思い姉2人にラインして
そしたらすぐ病院に電話ってきたんで
病院に電話して状況説明
でも意外と冷静な対応されて(笑)
破水してるかどうか見てみてしてなかったら
帰ることになりますまで言われたけど
明らかにおかしかったから入院の用意して持って病院
車で迎えに来てもらってる間
さっきまでとは変わってジャージャー出てくる…
夜用ナプキンとタオルでおさえて
夜中3時すぎ病院着いて診察するってなって
あの台乗る時もジャージャー出てて
先生来てみてもらったら破水してるし
血も溜まってたのがドバドバ出してて
子宮口3㎝開いてて即入院(笑)
そっから着替えて陣痛室?にいってんけど
痛いのは痛いけどちょっとずつしか痛さも強くならず
出血も止まらずm(._.)m
朝方6時にまた内診してもらったけど
経管短くはなってるけど…って感じで
しかもモニター?子供の心音のやつつけてるけど
赤ちゃんがたまーにしんどそうにするって言われて
場合によっては早く出してあげた方がいいかもしれない
促進剤か帝王切開も考えますって言われて
そっからだんだん陣痛も痛ーくなってきて
最初は呼吸、呼吸って感じで頑張ってたけど
いつの間にか無言でおるんもきつくなり
助産師さんの腕掴んだりしてて
じゃあ先生きて内診したら7〜8㎝開いててんけど
陣痛くるたび赤ちゃんにすごいストレスかかってて
ちょっと心音も下がったりしてるから
帝王切開で産むのが赤ちゃんにとっても
お母さんにとっても1番良い方法と思う言われて
もう陣痛の痛さでそれどころじゃないし(笑)
結局緊急帝王切開になり
普通は家族が到着してから家族に説明して
サインもらってから手術…やけど
それまで待っとかれへんから
痺れる手で陣痛に耐えながら自分でサインして←
無事8:14帝王切開で出産。

赤ちゃん元気な産声あげてたし安心してたら
いきなり外の世界に出てきてうまく呼吸ができてない?から
一旦小児科で預かりますって連れて行かれて
保育器の中に入ってるとのこと…。

先生の説明によると私の出血もひどく
病院着いて内診した時子宮に血の羊水がパンパンやって
もうちょっと遅かったら輸血が必要でしたって
おそらく胎盤が原因で…

でも私も回復に異常ないし
子供も私は今日1日会えなかったけど
2、3日したら保育器から出れるって
言われたので心配いらないかな?と。

自分がまさか緊急帝王切開になるとは思ってなかったし
陣痛も想像をはるかに超える痛さで
安産とは言えませんが私も子どもも
ちゃんと生きていることに感謝です。

後もうちょっと早く病院に連絡して
無理やりでも診察してもらえばよかったかなと
ちょっと反省(。-_-。)

昨日の夜から何も食べてなく
明日の朝まで我慢…
飲み物も15時からやっと水を飲めるようになりました(笑)
明日我が子に会うのが楽しみです!

これから育児頑張ります
これから出産を控えた皆さん異常かな?と思ったら
すぐに病院に連絡→診察してもらった方が良いと思います!(><)

安産菌ではなくてすいません。が
一応こんなこともあるということを残したくて…

出産頑張ってください♡

コメント

雪だるま2

こんにちは!腰痛辛いですよね(((;゚д゚;)))
あたしも妊娠中腰痛に悩まされました!
これから寒くなるのでますます悩まされるかもしれないので
毎日湯船に浸かる事をオススメします!腰痛にきく入浴剤を入れてあたためるとだいぶ楽になると思いますよ!!