※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
家事・料理

長野県松本市近郊。お気に入りの?!よく買い物いくスーパーどこですか?ま…

長野県松本市近郊。
お気に入りの?!よく買い物いく
スーパーどこですか?

またそこのおすすめがあれば教えてください。

コメント

yc

わたしも最近引っ越してきたばっかりなので教えてほしいです😂

最初はなぎさライフサイトのツルヤ愛用だったのですが、駐車場がすごく混むしポイント等つかないので
ピコカカードを作って、駅前のアルピコプラザ内のデリシアか、時間がある時はCOMO庄内のデリシアまで行っています😂アルピコプラザのデリシアより品揃えが豊富なので!

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    ポイントたまるのはいいですよね!
    (^_^)

• 7月12日
きゃめろん

わたしは平田のツルヤがお気に入りです😘お肉やシャンプー、洗剤等に関してはダイレックスが安いのでよく買いに行きます!

• さらい

さらい

ありがとうございます。 ダイレックスいったことないです!いってみたいと思います。

• 7月12日
いちごめろん

松本市村井にあるビッグが安いので買い物はそちらへ行きます。 牛乳はダイレックスが158円なので市内のスーパーだとそこが安いです。
好みでしょうがデリシアなどで138円くらいで売っている牛乳は味が薄くて私は飲みませんが。。

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    ダイレックスいったことないのでいってみたいと思います。

• 7月12日
ままり

私はもともと長野市に住んでいましたが、おととし松本へ引っ越してきました(^^)
松本はデリシアが多いですね‼︎

私は長野市に住んでいた頃から、ツルヤが好きです(o^^o)
松本市ですと渚、並柳、平田にありますね。
他のスーパーに比べてお魚、お肉、野菜、果物…全体的に新鮮で、置いてある種類も多いのが気に入ってます🎶
ツルヤオリジナルのヨーグルトが割と好きです(加糖タイプですが)。

ただ、ツルヤは自宅から少し距離があり更に混んでいるので、近場の西友やデリシアを良く利用しています(^_^;)

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    つるやいいですよね。ヨーグルト食べてみます!

• 7月12日
りつき

ツルヤは子供連れて買い物に行くと袋に入れてくれてとても助かるので良く行きます。
ツルヤオリジナルはなかなか美味しいものが多いと思ってます。

あとは塩尻ギャザのデリシアに良く行きますが、チキチキの唐揚げ目当てだったりついでのサーティワンが目当てだったりが多いです。旦那はデリシアの海鮮サラダのサーモンが大好きでよく食べてます

• さらい

さらい

ありがとうございます。

• 7月12日
ゆいと

お肉はラムーが安いですよ♪
ただ野菜、果物の質が少し悪い気がします(´・_・`)
私はツルヤ、デリシア、バロー
よく行きますけどツルヤが1番好きですw
ツルヤオリジナル?の豆乳は
そそぎやすいし美味しいです

• さらい

さらい

らむーいったことなかったです。いってみます。

• 7月12日
ruo

わたしは家から近いのもあり、ツルヤを1番利用してます(^_^)
わたしは県外出身なので信州産のものやツルヤのオリジナル商品など見たことないものもたくさんあって楽しいです!
松本はデリシアも多いけど、ちょっと高いイメージです。
たまーに、庄内のユーパレットとラムーをはしごして業務用の調味料やお肉などをまとめ買いしたりします。

• さらい

さらい

ありがとうございます。

• 7月12日
ひな

私は村井のビックか平田のダイレックスに行きます!
あと、スーパーではないですがドン・キホーテオススメです!お肉や、魚は売ってませんがお野菜がとにかく安いです!マジカアプリでクーポンも利用できるので他のところより安く手に入れられるものもあります!

参考になれば嬉しいです😆💗