※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ0823
子育て・グッズ

赤ちゃんとの冬のお出かけに悩んでいます。車がなく、近場でも寒くて不安です。外出するか、家で過ごすか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

いつもお世話になってます😊

真冬の赤ちゃんとのお出かけについて質問させてください。
どこまで出かけていいものか迷ってます💦

うちは周りが住宅街で、車なしでは移動ができません😅
旦那さんを頼りたいのですが、仕事が忙しく
頼りにくい現状です。
あたし自身、車の免許はありますが、教習所通ってる間に妊娠が発覚して、免許取得直後に、切迫流産・切迫早産で入院…練習する間もなく出産し、ペーパーになりかけです💦
近くの公園、スーパーを散歩がてらに行こうと思っても片道30分くらいかかってしまって
冬場だとそこに行くだけで母子ともに冷えてしまいます⛄️
かと言って、電車やバスを使って風邪やインフルエンザ怖いし…😱

やっぱり赤ちゃんのうち、冬場はおうちでぬくぬく引きこもっとくものでしょうか?(´・_・`)
電車やバスでお出かけして気分転換したいなぁ
とも思いますが…
みなさんはどうされてますか?
ご教授お願いします。

コメント

pa8ma

私は基本、お出かけしませんでした。
小さいうちは抵抗力もないのでスーパーへは旦那さんに子供と一緒に乗せてってもらい、私だけ買い物って感じでした。
あんなに気を付けてたのに6ヵ月でRSウィルスになってしまい可哀想な事をしたな。。。と思ってます(;つД`)

• らむ0823

らむ0823

回答ありがとうございます◡̈♡

やっぱりそうなんですね💦
    今から引きこもりを想像すると
    病みそうですが、子どもを
    病気から守るためなら仕方ないですね(´・_・`)

• 11月26日