※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

妊娠中、体毛の変化について質問があります。お腹周りの濃さが気になる一方、足の毛が薄くなったようです。

25w5d、予定日まであと100日です😊
ちょっとお恥ずかしい質問ですが……
みなさん体毛濃くなったり薄くなったりありますか?

私の場合、おへそ周りが日に日に濃くなっているような気がします😭お腹を守ってるのでしょうか……
その代わりでもないでしょうけど、足の毛が少し薄くなった気がします✨

コメント

{♡

私もお腹の毛めっちゃ濃ゆくなりました!逆に腕や足の毛は薄くなって嬉しいです😍

  • maaaa❁

    maaaa❁

    同じですね!お腹の毛は戻ってほしいですが、腕や足はそのままがいいですね😂

    • 7月11日
ち〜cham

お腹は濃くなりますよー😊
妊婦あるあるですね!
私も1人目も2人目も濃くなりました!
脚は変化ないのでわかりませんが💦
赤ちゃんを寒さから守る為みたいですよ💕

  • maaaa❁

    maaaa❁

    みんなそうなんですね!
    安心しました😆
    寒さから守るなためなんですね~!
    人間の身体ってすごい👀✨

    • 7月11日
  • ち〜cham

    ち〜cham

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    本当に人間の身体って凄いですよね!
    濃くなるのは少しビックリしますが
    赤ちゃんの為ですしね!
    でもマタニティフォト撮る前に私は剃りましたが…笑
    でも今では元どおりに濃い毛が生えてます笑笑

    お互い無事出産を迎えらようあと少し頑張りましょう😄

    • 7月12日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    確かにマタニティフォト撮るならちょっと恥ずかしいですよね……💦
    でも剃るのも、さらに濃くなりそうで怖いです😂

    ち〜chamさんはもうちょっとですね!夏の臨月、お産は大変そうですががんばってください!
    私もこの夏ばかりは電気代より体調を取ってクーラー去年より使ってます!笑

    • 7月12日
みー

わたしも同じ感じです(´・_・`)
お腹の周りはすごく生えてるんですけど、脚や脇があまり生えてこなくなりました笑

  • maaaa❁

    maaaa❁

    脇も薄くなったのうらやましい……!
    私は脇はあんまり変わらずです😭

    • 7月11日
プリンtheポムポム

私もおへそ周りが濃くなったのに、脚は薄くなりました😆

  • maaaa❁

    maaaa❁

    一緒ですね!🤣これ、体毛の濃さは戻るんでしょうか……👀💦

    • 7月11日
  • プリンtheポムポム

    プリンtheポムポム

    戻っちゃいます😰
    1人目の時も薄くなったけど、産後気づいたら元通りになってました😂

    • 7月11日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    おへそ周りは戻ってほしいですが、足の毛はそのままがいい……ってそんなうまいこといかないですよね😂

    • 7月11日
はれ

見たことないくらいお腹がどんどん毛深くなってます😭😭笑笑
鼻の下のヒゲや、眉毛は薄くなった気がします笑

  • maaaa❁

    maaaa❁

    私もなんだかオッサンのお腹みたいになるんじゃ……と不安です😂
    ヒゲと眉毛も薄くなるんですね😳

    • 7月11日
deleted user

お腹だけが毛深くなりました🤣

  • maaaa❁

    maaaa❁

    一緒ですね!😂

    • 7月11日
ゆり

同じくらいの予定日ですね🤗
私も息子の時、おへそ周りの毛が(産毛?)濃くなりましたよ!
今回は女の子みたいで、正中線も全然濃くならないし、おへそ周りの毛も全然ないです!!
息子を妊娠中の時に男の子は毛が濃くなるって聞いた事ありますよぉ😌

  • maaaa❁

    maaaa❁

    予定日近いと嬉しくなりますね😆💕

    男女の違いもあるんですね~!👀
    男の子だから余計濃いのかな?😂

    • 7月11日
  • ゆり

    ゆり

    足とか腕とかも生えてくるの早くないですか?
    でも、産まれたらおへその毛もなくなってました!!
    お腹大きくなってるから、余計に気になりますよね😱

    • 7月11日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    私は足と腕は逆に薄くなって、ムダ毛処理の回数も少なくて済むようになりました!👀
    お腹の毛が濃くなるのはみんな同じでも、他の薄くなる部分は人それぞれ違うんですね!

    • 7月11日
A✩.*˚

特にお腹も濃くならず変わらないです(;-ω-)ウーン

元々体毛薄いんです😅

  • maaaa❁

    maaaa❁

    そうなんですね!
    それはそれでうらやましいです✨

    • 7月11日