※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、赤ちゃんの頭が倒れてしまう問題があります。装着方法のコツがあれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐をインサートとセットで買ったので今つけてみました。赤ちゃんの頭がインサートにもたれる感じなのかと思ったら手前にカクンと倒れて私の胸にもたれる感じになります。装着方法のコツとかありますか?

コメント

あさまる

私も同じものを買いました!最初(生後一ヶ月頃)つけたとき、シャラさんと同じように頭が前に倒れるかんじになってしまい、呼吸とか大丈夫かな?と心配になりました(>_<)そのときはそのまま出かけ、しばらく使うのをやめていたのですが、生後2ヶ月たって使ってみたら首がしっかりしてきたからか、インサートにちゃんともたれてました♪
私も自分のつけ方が悪いのかな〜と思ってましたが生後すぐはどうしても首が手前に倒れてしまうものなのかな?と今は思います。コツとかではなくてすみません💦

• シャラ

シャラ

なるほど…インサートあっても多少首がしっかりしないとグラングランなるんですね(⌒-⌒; )笑

• 11月26日
あーーい

分かります!
私も首が前に倒れてきて私のやり方が間違ってるからだと思ってたんですが今、2ヶ月過ぎてやり方は変わってないのにカクンと倒れてくることは無くなりました!

もんもん

私もです~💦
生後28日目で乗せてみたら
前に倒れてきそうで💦
インサートにもたれさそうとすると
私のおしりが出てしまいます😂😂笑
回答でなくてすみません💦