※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠後、脚が太くなりセルライトが気になる。同じ経験の方の方法を知りたい。赤ちゃんは7ヵ月。

妊娠前は、ガリガリな位細く、妊娠中も8kg増加で済みました。でも出産後体重はすぐに戻ったのですが、脚がビックリする位太くなってしまい、セルライトもあります。特にふくらはぎが太くなりました。
色々マッサージしたりベビーカーでウォーキングしたり努力しているつもりなのですが、一向に細くなりません。。。
同じような方で細くなった方の方法が知りたいです。色々アドバイス頂けたら嬉しいです。
ちなみに赤ちゃんは今7ヵ月です。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はる

骨盤が後傾してませんか?
骨盤が歪んでたり、重心が前の方にないと姿勢がくずれて、膝下の腓骨という骨が歪むのでふくらはぎが太くなりますよ!

• あっこ

あっこ

そうなんですね!!確かに後傾しているかもしれません。。産後の骨盤矯正には通ったのですが、そこは締めるだけで歪みは治ってないかもです。
    重心が前にいくコツなど、もしもあったら教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

• 7月11日
  • はる

はる

骨盤矯正にいってたのなら、前傾になって締めてくれてると思うんですが😔
    骨盤矯正いってたときに姿勢のチェックとかやりました?

• 7月11日
  • あっこ

あっこ

姿勢のチェックはしていませんでした(>_<)施術だけして、最後は締まったからもう大丈夫ですよ。とだけ言われました。。。

• 7月11日
  • はる

はる

それどれぐらいの期間いってました?😂

• 7月11日
あっこ

全5回で、3ヶ月くらいかけて行っていました。

はる

たぶんもう歪んできてると思います😔
骨盤が前傾すると自然と重心も前にくるので、そこからかなと思います。

• あっこ

あっこ

ありがとうございます。
    他の整体も検討してみます(>_<)

• 7月11日