※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

卵胞の大きさに差があるけれど、hcgを打てば同時に排卵するか、双子の可能性は低いかどうか気になります。授かれることを願っています。

本日卵胞チェックで左右2つの卵胞が育っていました。24ミリと16.5ミリで金曜日にAIHの予定です。

大きさは違ってもhcgを打てば同時に排卵しまか?大きさに差があるから、双子の可能性は低いのでしょうか?

1人でも双子でも授かれれば嬉しいです🙂

コメント

いぬ

24ミリの方は既に大きいのでどうなるかですね!
双子は確率低いんですかね。私が妊娠したときは同じくらいのが6個ありましたが、一人だけでした~!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    6個あってもなかなか多胎にならないものなんですね!まだ排卵検査薬も陰性なので、これから2つとも排卵なのかな?と思ってました。
    hcg打ちましたか?

• 7月11日
  • いぬ

いぬ

hcgしましたよ~!

• 7月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

6個とも排卵しましたか?私は前回2つ目が排卵せずに遺残卵胞になってしまって😥そのせいで高温期も短く、翌月も無駄になりました💦💦

• 7月11日
  • いぬ

いぬ

確認はしてないですが、変に残ったりはしてないと思います!残っちゃったら嫌ですね⤵

• 7月11日
  • いぬ

いぬ

排卵しますように!

• 7月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙏🏻💕
    ちょっとhcgにトラウマですが、やっぱり効果もあるみたいなので、また試してみようか悩みます😅

• 7月11日
こっち♡

初めまして。
2つとも排卵する可能性あると思います!
あたしも卵胞チェックしてもらった時、排卵しそうな大きさの卵は一つと言われましたが、現在二卵性の双子ちゃん妊娠してます☺︎
卵胞の大きさにも差があったと思いますが、赤ちゃん達はずっと同じくらいの大きさで成長してくれてます♡

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    おめでとうございます❤️
    2つとも同じ日に排卵したんですかね?AIHの他にも前後でタイミング取ってましたか?

• 7月11日
  • こっち♡

こっち♡

AIHはした事がないのですが、お医者さんに言われた日以外にも自分でタイミングとるようにしてましたよ♫

• 7月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね。
    hcg注射はしてましたか?

• 7月11日
  • こっち♡

こっち♡

上の子の時にhcg注射してました!
    2週期目で妊娠につながりましたよ♡

• 7月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!
    やっぱり効果もあるんですね。以前hcgを打ったら未破裂卵胞になってしまって、トラウマもあります😂でも効果もあるんですね!

• 7月11日
  • こっち♡

こっち♡

一週期目は正直、自分でも効果があったのか全くわからなくて。
    でも、上の子の時はhcg注射のみで妊娠に繋がったので、ぽんこさんも無事妊娠に繋がるよう祈ってます♡

• 7月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

私も自分の身体にhcgが合ってるのか分からなくて🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます🙏🏻❤️
    妊娠できるように頑張ります!

• 7月11日