※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠13週で不安。12週まで我慢。検診の間隔長い。仕事忙しい。前置胎盤指摘。不安な母。他の方の経験知りたい。

妊娠13週になりましたが、毎日毎日、お腹の中で元気に育っているか不安になります( ; ; )
12週を過ぎると流産の確率もグッとさがると聞き、12週を過ぎるまでの辛抱だ、、と思ってはいたけど、心配は尽きませんね( ; ; )
4週に一度の検診って長すぎませんか。。

主人との関係は良好ですが、仕事が忙しくなかなか家にいません。実家にもたまに帰りますが、基本的に1人の時間が長いです。

病院では前置胎盤だと指摘されましたが、初期なのでまだまだ心配はいらないよ〜〜といわれたので、これといった心配事があるわけではありません(^_^;)

みなさんも、妊娠中こんなにも不安になりましたか?
また、仕事されてる方はきっと、毎日忙しくされてるかと思いますが、専業主婦で上のお子さんもいない方、毎日家事以外で、何をして一日過ごされてるか、もし良かったら教えてください。

まだ産まれてもないのに、ダメダメな母です( ; ; )

コメント

ちゃぴ

めちゃめちゃわかります笑
私も4週間とか長すぎ!って思ってましたー!
ネットで、その時期から心拍が聞こえるエンジェルサウンドだったかな…それを購入して毎日確認できるようになってから、少し落ち着きました笑
でも、もうすぐ胎動も感じ出すので、今は心穏やかに^_^
と、言っても無理なんですけどね笑

• aya

aya

ほんとに4週間って長すぎますよね、、( ; ; )毎週でも行きたいです。笑
    エンジェルサウンド、購入を悩んでいるところでした。主人にも相談して買ってみます!!🙄💓
    コメントありがとうございます😊めちゃめちゃわかりますって言葉でほんとに救われます😭💓

• 7月11日
ゆうか

ayaさんの気持ちとってもよくわかります…私も今妊娠13週です。
12週の時の検診では元気な姿も見れたし順調だって言われたけど、今まで2週間に1回だった分、4週間もあくと不安になりますよね😢
私は不安な時、今までのエコー写真を見て元気をもらっています!!赤ちゃんもお腹の中で頑張って大きくなってるって思うと自分も頑張ろうって気持ちになれます!!
これからも大変なこと多いと思いますが一緒に頑張りましょう!!

• aya

aya

私も、12週の検診では元気で順調だよってゆわれたのですが、、不安で不安で、、、元気に育ってくれていて良かった、って安心できるのはほんとにその一瞬だけですよね。次の日どころか、検診が終わるとすでに不安になっています😅
    これからも不安に負けず、、元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓
    心強いコメント、ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ゆうか

ゆうか

すごくお気持ちわかります…ちょっとお腹痛いだけでものすごく不安になったり、トイレ行くたびに出血がないか気にしたりしちゃいます。
    あともう少しで安定期ですね!
    お互いに頑張りましょう👶❤️

• 7月14日
うゆ

胎動もまだない時期ですし、不安ですよね😣そのころ私は不安でエンジェルサウンドを検討して結局その後購入しました!心拍聞けると安心しますよ♥ご参考まで(*^^*)

• aya

aya

不安で不安で、、お腹に手を当てては、胎動感じれないかな〜って1日に何度もやってます🤣感じれないので、不安になるだけですが😅笑
    エンジェルサウンド、ちょうどネットで調べているところでした💓主人に相談して購入してみたいと思います!!
    うゆさんは、もうすぐご出産ですよね👶どうか元気な赤ちゃんが産まれますように、、、👶💓
    コメントありがとうございます😊

• 7月11日
  • うゆ

うゆ

私も、こんなのある!って主人に見せたら「買おう!!」って即決でした。笑 安くはないですが安心には代えられません♥中期に入ってもたまに、不安で使ってましたよ(*^^*)あとはなにかにつけて、病院で診てもらってました😅笑

ありがとうございます♥
    振り返ればあっという間だったので、貴重なマタニティライフ満喫されてくださいね(*^^*)

• 7月11日
つむぎ

エンジェルサウンズいいですよ💕
私も初期の頃は不安でこちらで質問して、購入しました❤️
ayaさんの時期ならもう聴けると思います✨
自宅で心音が聴けるので、あ、今日も元気だ😁と思って安心できます❤️
買って本当に良かったと思います!

• aya

aya

エンジェルサウンズ、ちょうど買ってみようかと検討していたところでした。貴重なご意見をありがとうございます😊💓
    主人に相談して購入してみます!!!
    たしかに自宅で確認できると安心ですよね、、💓

• 7月11日
ぴよ

わかります!!私は16wの今でも赤ちゃんが順調なのか不安です…。
前回の検診の時、ほんとに赤ちゃん動いてますか?って何度も聞いてしまいました(笑)検診長すぎますよね😱
仕事もしてなくていつもだいたい家で一人なので赤ちゃんの雑誌買って読んだり、赤ちゃん本舗とか見に行ってみたり、YouTubeひたすら見たり、とにかく暇してます(笑)

• aya

aya

やっぱりいつになっても不安ですよね。。私も検診中、動いてるの?!元気なの?!問題はないの?!って心の中で、先生を問い詰めています。笑
    わかりますわかります😭😭💓全く同じです😭たまごクラブを何回も読んで、赤ちゃん本舗に行ってはまだまだ買わないのにベビーカーや抱っこ紐や、洋服を見たり(笑)YouTubeなんて、もう無いと生きていけないくらい見ちゃってます😭同じ方がいて安心しました。。🤤🤤

• 7月11日
きゅーぴー

4週間長い気持ちめちゃくちゃ分かります!!笑私は仕事をしていたのでなんとか気は紛れましたが、胎動を感じれるまでは毎日病院通いたいくらい不安でしたよ🤣笑

• aya

aya

ほんっっっとに4週間長いです、、、お仕事されてると大変だと思いますが、気は紛らわせることできますよね。。🤭🤭
    私も出来ることなら、毎日病院通いたいです😰笑

• 7月11日
さくら

とてもわかります😅😅💦
わたしはのんのんと過ごしてたのですが切迫になってから焦ってます😅
生きてるのか?っていっつも話しかけてます笑
生きとけよー。みたいな笑
明日検診なのでドキドキです😔

• aya

aya

8週目で切迫になることもあるんですね、、😰
    話しかけるのすっごくわかります💓私もがんばって大きくなるんだよーとかいつも喋りかけてます🤣😝
    検診の前の日、ほんとにドキドキしますよね。。どうか元気に育ってますように、、💫頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶!!

• 7月11日
悠希那

あたしもその頃旦那のお兄さん宅(男の子3人)にいてお腹殴られたりなんだかんだで毎日心配で病院の度不安すぎて夜泣いてた時もありましたが今元気にお腹の中で動き回ってます😅

普段は家事以外には夕方くらいから気が向いたらお散歩してみたりちょっとお昼寝したりしてます!😊

• aya

aya

それはとっっても心配ですね、、🤭🤭けど、何事も無く大きくなってくれててほんとに良かったです😭👶私も元気にお腹の中で動き回ってくれてるのをはやく感じたいです😭😭😭💓

私もつわりが落ち着いてきたので、お散歩してみようと思います🚶‍♀️💓

• 7月11日

まだ胎動も感じない頃は不安ですよね...元気かな?生きてるかな?って😣私は12週頃にエンジェルサウンドを買って心音を聞いて安心していました😌17週頃から胎動を毎日感じているのでエンジェルサウンドは使わなくなりました💦産まれたら忙しくなるし、ダラダラ出来るのは今しか出来ない!と思って物凄くダラダラ過ごしてます😅安定期に入ってからは赤ちゃんの部屋を作るために掃除や片付けを始めたりちょっとずつ運動してます😊スタイとかにぎにぎとか手作り出来るものも作りたいなーって思ってます✨

• aya

aya

とっっっても不安です😭ちょうどエンジェルサウンド購入を検討しているところでした💓みなさんエンジェルサウンドいいよ!って言って下さっているので、購入したいと思います!
    確かに産まれたらダラダラなんてしてられないですよね、、👶私もめいっぱいダラダラします😂🤙!!
    私も手作りやってみたいなーっと思っていました💓今しか出来ないこと、のんびりやるのも大事ですよね。
    貴重なご意見たくさんありがとうございます😊💓

• 7月11日
柴犬

妊娠中はずっと不安でした。
流産が心配、ちゃんと育っているか心配、健康に生まれてくるか心配、母親になれるか心配。
悪阻も酷く、妊娠してすぐ仕事を休んだし、まだ一人暮らしだったので常に不安でした。
でも、赤ちゃんの生命力を信じるようにしてました。
検診まで長かったので、何かあればすぐ病院に行ってました笑

妊娠中はずっと寝てたので、本を読んだりスタイ作りとかしたかったなーと思ってました。

母親だから心配するのは当たり前だと思います。でも赤ちゃんの生命力を信じて、出来るだけ前向きにいて下さいね。

• aya

aya

たしかに、、不安になるばかりでなく、赤ちゃんの生命力を信じてあげること、とっても大切ですよね。
    検診まで長いですよね、、私も何かあればすぐに病院に行こう!!と思っているのですが、毎日毎日何も起こらずで、良いことではありますが、4週間とてつもなく長く感じております😰
    出来るだけ前向きに、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います。

• 7月11日
さおりん

不安なお気持ちわかります、わたしも同じような気持ちでした💦
つわりがある頃は、しんどいけどつわりあるから赤ちゃん生きてる!って思えたし、逆につわりが収まったら収まったで、胎動感じるまではほんまに?生きてる?💦ってすごく心配して仕方なかったです( ;∀;)
もう少しで胎動感じられるようになれば、だいぶ安心しますよ✨
そこまで長いですが、お腹の赤ちゃん信じてあげてください👶❤️

• aya

aya

たしかにつわりがひどいと、赤ちゃんも頑張って生きてるんだ!って思えますよね。私、つわりが徐々に無くなって来ていて今まさにその状況です😭
    朝起きて、あれ?気持ち悪くない、、赤ちゃん大丈夫?って、、不安になります😰
    だんだん時間が経ち気持ち悪くなると、あぁ良かった、、って謎の安心感をつわりから得ています🤣
    胎動が感じられるようになるまであと少し、、楽しみに待ちたいと思います(^_^)
    さおりんさんは、もうご出産ですよね😋💓とっても元気な赤ちゃんが産まれてきますように、、、👶💫

• 7月11日
かモ

私も1週1週を大事に過ごしてましたよ😄この週は~ができてくるとか検索魔になって検索しまくってました😆28週すぎるころにやっと一安心できたというか。でも食べ物とかにも気を使ってましたね(^_^;)しかもベビー用品とかも、もしものことあったら悲しいからなかなか買いに行かなかったんですが、ベビーバスをまず買いに行ったら次々と買いにいくようになりました!ちょっとずつ買いそろえるのオススメです!私の場合お腹にしか意識がいってなくて妊婦としての情報ばかり集めてて途中からひよこクラブとか読んで生まれた後の知識つけとけば良かったなーと今は思います(^^)まだしばらく妊婦生活が続きます後半になってくると早いと思いますよ😃

• aya

aya

たしかに一週一週大事に過ごすこと、とっても大事ですよね。私もこの週は〜ですよ、の検索魔です😂
    あぁ〜呼吸の練習してるのか〜何かものをつかめるようになったのか〜と毎日愛おしさを検索で感じています😂笑
    私もベビー用品を見に行っては、でももしも何かあったら、、って何度も何度も思います。産まれてからで良いんじゃないのか、、子どもの顔をみて、安心してからじゃだめなのか、、と葛藤しております。産まれてからなんて遅すぎですけどね😂笑
    確かに産まれてからのことって、なかなか勉強出来ていないので、参考にさせて頂き、ひよこクラブなども購入してみたいと思います💓
    むぅむぅさんのところは双子なんですね💓女の子2人、とっってもかわいいでしょうね😍❤️
    コメント、ありがとうございます😊

• 7月11日
  • かモ

かモ

お腹の中で頑張ってると思うといとおしいですよね✨少しでも丈夫な子になるならとお腹に日向ぼっこさせたりもしました😄あと買い物は高いものはギリギリまで買わず、セールやってるようなのを買うと後から得した気分です🎵

• 7月11日
ちゃん

めっちゃわかります〜(/ _ ; )私もその週数の頃ずっとそんな気持ちでした…😭
なんとか日常が過ぎて行く中で気付けば19週くらいになり、胎動を感じ始めた事でだいぶ安心出来るようになりました😭
そうはいっても何かにつけて不安で心配になりますが…(◞‸◟)

きっとたいがい大丈夫です!赤ちゃんそんなに弱くないし、ちゃーんとお腹の中でおっきくなってってます✨✨早く胎動感じられますように^_^🌱

• aya

aya

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    やっぱり何週になっても、いろんな心配事は尽きませんよね、、、👶💫
    些細なことでも、ついつい心配になってしまいます😭

はやく胎動を感じてみたいです💓
    赤ちゃんの力を信じて、頑張ります✊

• 7月13日
よつば

わたしも初期のころはすごく不安だし、心配でした💦
ただその気持ちが強すぎると赤ちゃんに伝わるかな?と思い、検診前の期間中は「大丈夫、絶対に大丈夫!」と自分に言い聞かせてました!
流産の期間を乗り越えても、その都度その時の不安の壁?は付きまとうので、不安だと思いますがなるべく前向きに切り替えられるようになれたらよいですね✨
あと仕事辞めてからは確かに暇ですw
テレビみる、動画みる、エコー写真の整理、趣味のイラストを描く、赤ちゃんの名前を考えるなどしています!

• aya

aya

そうですよね、、ママが不安になると子どもにも伝わってしまいますよね。
    なるべく前向きに、、その気持ちがほんっとに、大事ですよね( ; ; )💓

趣味がイラストなんですね💫✍️ステキです❤️私も細かい作業やものづくりが好きなので、今まで出来なかったような家で出来ること、やってみたいと思います。

• 7月13日
倖田組員

私も1度心拍確認できずダメだった経験があるので、とても不安でソワソワしてました😔でも今はなんとか4ヶ月です😊エンジェルサウンズつい最近購入しました☺️最初はコツがいるのかなかなか聞けなかったけど、1度心音聞けるととても安心します💕動いてるのもなんとなく分かって嬉しくなります😊お互い元気かなぁ赤ちゃん産みましょう☺️

• aya

aya

それはそれは不安ですよね、、( ; ; )
    私もエンジェルサウンド購入に向けて色々と主人と相談中です😋はやく家でも安心したいです😂❤️
    お互い元気な赤ちゃん、絶対に産みましょうね👶👶❤️

• 7月13日
さくら

めちゃめちゃわかります!!
いろいろ心配事があるのと、専業主婦、あまりにも時間が長すぎて、実家に帰ってきてしまいました💦
家に誰かいると、こんなにも安心するんだーって思うのですが、ずっといるわけにもいかず💦
実家が近い方が羨ましいかぎりです!
普段はスマホで検索魔、たまーに胎教に良くなさそうなアクション映画見ていて、だめだめです😵😵

ゆーゆ

週数同じです😊

毎日元気に育ってるのか不安ですよね💦初期からかなり不安だったので心拍聞けるものを購入しました 笑
暇さえあれば毎日聞いて安心しています☆

お腹の赤ちゃんを信じましょうね👶