※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリングを使っている方、スリングは使いやすいですか?エルゴも持っているけど、スリングの使い心地が悩みです。

北極しろくま堂のスリングを使ってる方いますかー?(^^)
エルゴも持ってるのですが、スリングもあって…。
ネットで調べてこれであってるのか?と思いながら練習したんですけど、やりにくくて…。

スリング使ってる方、使用してる時は楽ですか?☺︎

コメント

スケちゃんママ

しろくま堂のスリング、出産祝いでもらって使ってますがエルゴより簡単につかえるのでちょっとしたお買い物とか行く時によく使ってます( ^ω^ )!
使い始めはやりにくく、あっているのか不安でしたが、使っているうちに慣れて子供もすぐ寝てくれたりするので助かってます!
長時間のお買い物やお出かけはエルゴの方がいいと思いますが、ちょっとした時や赤ちゃんを寝かせるにはスリングの方が楽なのでオススメです( ^ω^ )!

• でん

でん

付け方はネットで調べて練習しましたか?
    スリングあるのに使わないのは勿体無いなぁーと思って、使いたいのですが自信がなくて使えません(;ω;)

スリング入れたまま寝て、そのままベッドとかに置くんですか?

• 11月25日
  • スケちゃんママ

スケちゃんママ

付け方はスリングについていた説明書と姉が使っていたので教えてもらいながら練習しました( ^ω^ )!
    最初はちゃんと息できるのかなーっとか心配になりますよね(´・_・`)、

スリングのまま、ベットにおいてましたよー!
    動かしても寝てそうだなっと思った時はスリングとって寝せてました(*^^*)

• 11月25日
  • でん

でん

使いこなせたらすごく便利そうですもんね!
    ちょっとYouTubeとかで調べてもう一度トライしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月26日
ミーナ^^

私も使ってます!
最初は着け方あってるのか不安でしたが、慣れると簡単ですよ。
肩も全く痛くないし子供も寝てくれるので〜♡
新生児から愛用してます。
寝たら紐を緩めてベッドに寝かせて体を抜いてます。
私は説明のDVDが付いてましたよ!
デパートとか取り扱ってるところに聞きに行ったら教えてもらえるみたいですよ!

• でん

でん

エルゴよりスリング派ですか?♡
    私も早く付け方マスターしたいです!
    最近スリング使ってる方前より見なくなったので…
    また取扱店調べてみます!ありがとうございます♬

• 11月26日