※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

初産婦の女性が2回目の健診に行き、現在8週1日で胎嚢が30.1mm、赤ちゃんが8.4mm。先生から週数に比べて小さいと言われ、次回までに母子手帳を受け取るように言われた。心配している。

今日、2回目の健診に行ってきました。初産婦です。

最終生理日→5月15日 ・・・現在8w1dと思われます。

内診後、先生から週数の割には小さいと言われました。

次回までに母子手帳を受け取るように言われたのですが、心配です。(2〜3週間後に来てくださいと言われました)

胎嚢→30.1mm
赤ちゃん→8.4mmでした。

コメント

はつ

私7w6dで7mmしかなかったですが、
今は週数通りに大きくなってます!
先生からも小さい小さい言われてました。

  • りか

    りか

    そうなんですね。初めてという事もあって不安でした😰とりあえず、次の健診に成長しているように祈ります🙏🏻

    • 7月11日
みぃみぃ

小さめの子はよくいますよ。母子手帳を受け取っていいなら、心音も確認できて許容範囲なんだと思います😤今はお腹の赤ちゃんを信じて生活していきましょう✨

  • りか

    りか

    排卵日が遅れていた可能性もあるのかな?と思いつつ、やはり心配で、、😢次の健診を待つのみです。優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 7月11日
こちゃまぁ君

8w1dは最終生理日から計算された
のではないですか😊?
排卵が遅れていれば小さめな事も
あると思いますΣ(꒪ȏ꒪)
のちに赤ちゃんの大きさから
数週が訂正される事もあります♡
もちろんまだまだ安心はできませんが
赤ちゃんの生命力を信じるしか
ないと思います😊お身体お大事に💕

  • りか

    りか

    最終生理日からの計算です。
    そうですね!今はどうにも出来ないので、可愛い赤ちゃんを信じようと思います。元気が出ました😊ありがとうございます!

    • 7月11日
h

私8週で5mmでしたが、
11週で週数くらいまで
大きくなりましたよ( ∩︎ˇωˇ∩︎)