※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

昨日支援センターで、月齢のお子さんがよだれをかけていたが、周りの床が汚れていた。拭かないのが普通なのか気になる。

昨日支援センターでの出来事です。

久しぶりに行ったんですが、つかまり立ちを一生懸命しているくらいの月齢のお子さんがいて、よだれも多いみたいで我が子にもそんな時期があったし、おもちゃを舐めるのもよくあることなのでわかるんですが、その子の周りの床のジョイントマットがよだれの水たまり何ヶ所か出来て光ってました💦💦
ママさんは吹いたりする様子もなく微笑ましく我が子を見てました。

私だった床を拭いたり、拭くものがなければ何か借りるんですが💦

よだれで床が汚れていても拭かないものですか??

広範囲で目立つ素材だったので気づいてはいると思います💦💦

コメント

とも母ちゃん

私だったら除菌ティッシュで拭きまくると思います💦
あと、先生に一言、汚してしまったことを伝えると思います💦
いくらたくさん子どもが来る場所であっても、やはりエチケットというか病気など気になりますし他のお子さんに申し訳ないので…😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ですよね💦
    あまりに広範囲で気になって帰ってきてしまいました💦

• 7月11日
ママリ

ちょうどつかまり立ちします!
私でも拭きますし、
まわりの同じ月齢の子供がいるママ友も
みんな拭いてます😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    普通拭きますよね💦

• 7月11日
ひなまま1024

うちの子つい最近までよだれマンだったので床拭きまくってましたよ。支援センターの床掃除しに行ってた気もしなくないです(笑)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    普通は拭きますよね💦

• 7月11日
ぴぴ☆*:.。.

私も普段は他の子が垂らしてても特に気にしないタイプですが流石に水たまりになるほどなら拭いてほしいですね😅ダラダラの時期はタオル持ちながら遊んでました😂

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    床にまで垂れてたら拭きますよね💦

• 7月11日
まさこ

皆さんありがとうございます。
あまりにそのママさんが気にしていなかったので私が気にしすぎかなと思ってました。