※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

授乳中の片方の胸が大きくなってしまい、見た目が気になります。この違いをどうしたら良いか考えています。

授乳についての質問です。

今生後8ヶ月で、ほとんど母乳育児で夜寝る前のみ
ミルクをあげています。
両方の胸からあげていますが、
右だけすごく大きくなってしまい、
あげてもあげても左は張らず、
右ばかり張ってしまい洋服を着ても
見た目が全然違い恥ずかしいです…
断乳はまだ考えておらず、この大きさの違いは
どうすれば良いのか…と思い書かせていただきました。

よろしくお願いします(TT)

コメント

しゃみ

私も左が小さいです(>_<)
見た目があんまり酷いときは母乳パッド二枚いれたりします。

• mama

mama

二枚ですか。。やはりその方法しかないですかね…なんだか見た目がほんとに悲しいほど違いすぎて(TT)

• 7月17日
きいちゃん

私は左のほうが出がいいからとついつい左からやりがちで左のほうが大きくなってしまいました。母乳育児相談室に行ったところ、同じ方からしかあげないと乳腺の発達も変わり大きさに差が出てくるよと言われ、今は逆の右から授乳したりすると少しは変わると言われそうしています。でも、一度大きさに差が出でしまったものは授乳している間はどうにもならないと言われたので、パットを多めにしたりとかしか対策はないですかね😭?

• mama

mama

新生児の頃に吸う力が強すぎて左側が切れてしまい…そこから右を中心にあげていたら現在のようになってしまいました…。
    これは断乳したら元に戻るんですかね(TT)💦

• 7月17日
  • きいちゃん

きいちゃん

断乳すれば発達した乳腺も衰退して、縮んでは来るので今よりかは差は出てこなくはなると思います😀

• 7月17日
  • mama

mama

ありがとうございます( ; ; )
    なんだか差がありすぎてほんとに恥ずかしくて…しぼむのに期待します( ;∀;)

• 8月1日