※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐはいぱー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の便が緑っぽい黒色で、胎便のような色でした。食べ物や風邪が原因でしょうか?教えてください。

1歳7ヶ月の息子の便の色が緑っぽい黒の、胎便の様な色をしてました。昼間出た便の色はいつもの様に茶色でした。
食べたものが原因でしょうか?それとも、風邪を引いて鼻水がぐずぐずしているのもなんらかの要因でしょうか?わかる方いたら教えていただけるとありがたいです!

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

食べたものが分からないお答え出来ませんが、何を食べたのですか??
通常、食べた物、飲んだものは尿の色も便の色にも影響します。

• もぐもぐはいぱー

もぐもぐはいぱー

回答ありがとうございます。義父が食後のデザートだ!といって、缶詰のミカンをあげていたのしか普段と違う食事は思い当たりません。
    他の体調は良さそうなので、やっぱり食べ物が原因ですね。ありがとうございます!

• 11月26日
 ̄(=∵=) ̄

うちは紫の野菜ジュースのんだらうんちが真っ黒になりますよ(笑)

食べたものが原因かな??
いつもと違うもの食べましたか?

• もぐもぐはいぱー

もぐもぐはいぱー

いつもと違う食べ物で思い当たるのは、義父が食べさせていた缶詰のミカンくらいしか思い当たりません!やっぱり食べたものが原因ですね。
    回答ありがとうございます!

• 11月26日