※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

昨日、検診でB群溶血性連鎖球菌が陽性で、一週間抗生剤を飲むことになりました。先生からは大丈夫だと言われたけど、膣に元からいる菌なので完全に消えないかもしれないと不安です。

昨日で7ヶ月になったばかりです。
昨日検診でB群溶血性連鎖球菌陽性と言われ一週間抗生剤を飲んでと言われました。先生からは大丈夫だよってゆわれたのですが不安で…

調べたら膣に元からいる菌だから完璧に消えるわけではないと落ち込んでます😱

コメント

おそば

抗生剤飲むんですね!😳
私も陽性でしたが薬ではなく、産む時に点滴でした!
その前にテストで一度点滴させられましたが、、、
不安な気持ちは分かりますが珍しい事ではないみたいなのでそんなに気に病まなくても大丈夫ですよ😊

• あずき

あずき

一週間抗生剤のんでも元々いる菌なら消えないのかと思って赤ちゃん大丈夫か不安になってしまいます💦
    先生からも陽性は結構周りの妊婦さんも多いいよってゆわれました😥

• 7月11日

私もそうでした。
生まれるまで不安で不安でたまりませんでした。消えない菌なので、内服はうちはなかったですが、先生によって出される人もいるようです。
生まれる時に感染するので、陣痛が始まってからと生まれる直前に2回点滴投与しました。何事もなく元気いっぱいで産まれてきました😊

• あずき

あずき

調べたら悪いことしか書いてないけどどうしても調べちゃって不安になっちゃいます😥

何事もなく出産されたんですね😫💖おめでとうございます💖
    私も何事もなく元気に産めるように願います😞💖

• 7月11日

退会ユーザー

私も調べて不安になってました💦
    先生には、点滴をしたら100%に近いくらい大丈夫だから、そんなに心配しなくていいと言われましたが心配ですよね😅産まれてすぐ検査もしてもらったので安心しました。ネットは悪い事しか書いてないので、先生に直接聞かれるのが一番の安心方法だと思います。

• 7月11日
  • あずき

あずき

敗血症もしなったらとか考えてしまって…
    調べたら悪いことしか書いてないから先生を信じるしかないですよね😞💨

• 7月11日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も陽性の診断で抗生剤飲んでいます。分娩時に肺炎や髄膜炎に感染のリスクがあると聞いて不安になりました。
お互い次の検査で陰性になってるといいですね!

• あずき

あずき

一緒ですね😱
    感染リクスが絶対ないと言えないので不安になります😞

ほんとですね!陰性になれーと祈ります😭

• 7月11日