※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

田舎の実家で蜘蛛が多くて困っています。里帰り中で、畳の部屋で寝ている17日目の赤ちゃんも蜘蛛に囲まれています。アパートに早く帰りたいけど、1ヶ月検診までまだ3週間あり、車で3時間かかります。精神的に辛いです。

助けてください…。
今、里帰り中の生後17日目のママです。

実家は田舎で築年数もかなりたっていて全然キレイではありません😞水回りなど…。

今は畳の部屋に布団を敷いて寝ています💧
昨日の夜、すごく小さな蜘蛛が大量発生😢
娘の所にもいました😢

他に逃げる部屋がありません…。
両親に言っても大丈夫だで終わってしまい蜘蛛のことが気になり昨日は一睡も出来ませんでした😢

とりあえず今日は蚊帳を買ってきてもらう予定なのですが早くアパートに帰りたい…😢

帰るにしても1ヶ月検診はあと3週間後😞
アパートまで車で3時間はかかります…。

精神的におかしくなりそうです😢

コメント

ars

あたしならば三時間かかっても
休み休み帰ります(*´∇`*)
ストレスの方がどーにかなりそうなので‼︎

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

帰りたいです😢
    ほんとにストレスでおかしくなりそうです😢

• 7月11日
  • ars

ars

帰ったがいいかもですよ!!
    虫が気になってゆっくり寝れないですもんね😱

• 7月11日
ままり

帰ったらどうですか?
1ヶ月健診、1ヶ月半くらいですよね?3時間ならご主人に休んでもらうか涼しい時間に移動すると良いと思いますよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとに帰りたいです😢
    旦那にも話したのですがまだ産まれたばかりで実家にいるのも心配だけど3時間の道のりは心配だと言っていました😞
    また検診の時に3時間かけて帰りも3時間かかるとなると赤ちゃんに負担がかかりそうな気がするのですが大丈夫なんですかね…😢

• 7月11日
頑張るマン

新生児だから怖いですよね😭💦
私の実家も築年数が古く衛生的に怖かったので里帰りしなかったです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとに怖いです…。
    初めての出産で分からないことだらけだと思い里帰りを選んだんですがほんとに後悔してます…😢

• 7月11日
ママぱん

えー虫は嫌ですね😣しかも赤ちゃんの所にもとなるとホント寝ずに見てなきゃ気が気でないですね。
今はできる限りの虫除けをやるしかないですね💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとに虫は嫌です…😢
    早く帰りたいけど検診があるしとどうしていいか分かりません😢

• 7月11日

私もそれがあり里帰りしませんでした。

ムカデとかも出たら怖いので😢💦

ストレスたまるなら帰るのもありだと思います‼️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとに里帰りしなければよかったと思います😢
    今すぐにでも帰りたいんですが検診のことと娘の長時間の移動を考えるとどうしたらいいのか分かんないです😢

• 7月11日

退会ユーザー

ちなみに私のアパートはムカデが寝室に出たので里帰りしなくても変わりはしませんでしたが、、。

家の周りにするスプレーを、外にしたら、ましになった気がします。。

部屋のなかはさすがに出来ず、、ジメジメしないように除湿したり、対策中です😭💦

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

虫はほんとにいて欲しくないですよね😞
    アパートだったらまだそこまで虫の心配しなくてもいいのになって毎日考えてます😢

• 7月11日
ちいちゃん

私も虫大嫌いなので、
大量発生考えただけでぞわっとしました😥💦もし娘の身体に付いたら、、とか考えたら怖いですね😢💦
ご両親はもう慣れてしまってるんですね💦大丈夫だで済まされたら私ならブチギレます。笑
違う部屋とかも一緒なんですよね?
蚊帳でなんとかしのげたらいいですが、、😣🙏
週末だけアパートに戻るとかも大変、、ですよね😭?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

慣れてしまってるみたいです…。
    ほんとにありえないと思ってしまいました😢
    違う部屋は寝る感じの所ではなくてやっとこの和室を掃除してって感じでした😢
    休憩とかしながら3時間かかって旦那は平日休みなので難しそうです😢

• 7月11日
ひま🌼

1ヶ月健診まではご自宅に戻って、健診の前日にご実家に帰り、健診が終わったらそのままご自宅に帰れば1日に6時間以上車に乗ることはないので赤ちゃんへの負担も軽減されるのではないですか?😊
健診の前日と当日にご実家でまた虫の心配をしてストレスがかかってしまうかもしれませんが、3週間毎日我慢するよりはマシかと思います😊
移動の時も休み休みそとの空気を吸わせてあげたり、だっこしてあげたりすればいいんじゃないかなと✨
個人差があると思いますが、赤ちゃんって車の揺れでぐっすり眠ってくれますし車内温度とオムツ、授乳を気にしてあげれば移動時間はさほど気にしなくても平気かなって感じます💕

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アパートに帰りたいです😢
    検診の日は休み取ってくれてるんですけど検診の前の日は旦那が仕事で夜遅くなってしまって前倒しで帰ってこれないんです…😢

• 7月11日
めかぶん

私の実家も築年数かなり経っていて今生後2週間の娘と里帰り中です。
実家帰るにあたって両親を説得し、一緒に大掃除を始めてできる限りの虫除けもしつこい程やりました。
今はなんとか娘も虫に刺されず過ごせています。常に虫やほこりに目を光らせていますが…。
ご両親もぴーちゃんさん、お孫さんと一緒に生活できて喜んでいると思います。説得してみてはどうですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

どのような対策を取りましたか?😣
    私の母は掃除が苦手みたいで…ほんとに嫌になります😢

• 7月11日
  • めかぶん

めかぶん

うちの母も全く同じです…。頼んでも、これで掃除したの?って疑うレベルです。なので自分がするしかない!とちょこちょこ掃除しました。

対策として里帰りする前と入院しているときに赤ちゃんと暮らす部屋にバルサンを焚いてもらいました。あとダニ除けのシートを購入して寝具や座布団などに気休めで貼りまくりました。あと夜寝る前に蚊がいなくなるスプレーをしています。それでもたまに虫が出るときは娘が部屋にいないときに部屋の隅に殺虫剤撒いたり…。あとは娘の子守りをしてもらってる間に自分でガッツリではないですがこまめに換気や掃除しています。

私も最初はストレスで自宅に帰ろうか迷いましたが両親が娘の世話を手伝ってくれたりすごく可愛がってくれるので、少しの間ですが実家で過ごそうと思い直しました。

我慢できなかったり落ち着いて生活できなければ帰るのもありかと思います。ぴーちゃんさんや赤ちゃんの体調にも影響してしまうだろうし…。

• 7月11日