※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

セキソビットを飲んで頸管粘液が改善し、フーナーテストも良好だが妊娠できない原因と人工授精の意味について教えてください。

いつもお世話になっております!

セキソビットを飲みはじめて頸管粘液が合格ラインになりフーナーテストの結果も前回0から10匹以上でとても良好になったのですがフーナーテスト の結果が良いのに妊娠出来ない原因は何があるのでしょうか?

フーナーテスト の結果は良い場合は人工授精はあまり意味がないのでしょうか?

教えてください!

コメント

naaco

フーナーテストが良好でも、卵管の通りが悪かったり、受精障害、ピックアップ障害、卵の質が良くないなど考えられる原因はあります💦 卵管の通りに関しては検査でわかりますが、されましたか❓
私はフーナーテストの結果良好でしたが、タイミング法で全然妊娠しなくて、人工授精にステップアップしたらすぐに妊娠できました‼️
何が良かったのかはよくわかりませんが、、意味がないってことはないのかな?と思っています🤔💦

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    卵管造影検査はしました!
    若干通りづらいけどこれくらいなら特に問題ないと言われました!
    そうなんですね😊
    次回からステップアップして人工授精するかもう少しタイミング法にするか悩んでます😢💦

• 7月11日
msms

フーナーテストで、結果0(膣も0、子宮も0)でしたが、その周期に妊娠しました。
因みに先生に、「旦那さん、ちゃんとでてた?」とまで言われ始末😂

結果が0であっても妊娠する場合もあれば、もちろん良好であっても妊娠することもありますので、色んな条件が整わなくても望みはあると思いますよ(^-^)

• らんらん

らんらん

そうなんですね!😲フーナーテスト 0でも妊娠する可能性あるんですね😆
    ありがとうございます!😊❤️

• 7月11日