※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

なんで旦那ってこんな役立たずなんだろ。一個の事をやると、もう自分は…

なんで旦那ってこんな役立たずなんだろ。
一個の事をやると、もう自分はやりました気分。
こっちは朝早くからやることやって休む間もなくバタバタしてるの見てて何も思わないのが分からない。やる事あったら言ってな!と言うが言わないとやらないのか。なさけない。よくついてこいと言えたもんだ。男らしい所なんか1つもない。


家で役立たないならずっと仕事して帰ってこないでくれ。

コメント

さぁや

言えばやるあたりいい旦那さんだけど
毎回同じ事を言わなきゃならないのは
めんどくさいですよね😂
学習するってことを知らないのかな

  • 🍓

    🍓

    疲れます。今休みが多いので特にめんどくさいが倍増です。
    全く学習する気配なしです。続かないし。

    • 7月11日
deleted user

あーーーすごくわかります!
年子で2人目妊娠してますが、私が入院中どうするの?子供のお世話できるの?と何回も喧嘩しました。
ちゃんと考えて生活して、毎日私がやってるの見てるのに何で何もできないの?と。(笑)
結局私が切迫で入院予定になり、自分が1人でしないといけなくなってからせかせかと色々してますよ〜
頼んだらしてくれるからまだいいのかなと思いますが、私がこうならないと自分で考えて動くようにならないのか、と呆れます(笑)

  • 🍓

    🍓

    ほんとそれですよね!
    毎日やってること見てるのに何故できないのか、わからないのか意味がわからなさすぎて(笑)
    呆れすぎてたまりません。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっつも、なんかすることある?って聞いてきますけど、いや、考えたらいっぱいあるだろ!ってなります(笑)
    言うのもだるすぎてないよ〜と言いますが、、(笑)

    • 7月11日
  • 🍓

    🍓

    うちの旦那と同じですね。
    することあるか聞いたら、それだけで気遣いちゃんとしてる気分なんだと思ってます(笑)
    言っても無駄だし、意味ないし…私もめんどくさすぎて無いと言ってますが、バカを相手にしてるとイライラも止まりません😒

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めるしかないですね(笑)
    まだ、言ったらしてくれるだけ助かると思わないとですね(笑)
    けど、イラッとする時ありますよね😂

    • 7月11日
  • 🍓

    🍓

    諦め…ないとこっちがストレスで禿げますね😂
    もっとダメ男もたくさんいるだろうしマシだと思うように心がけます😂😂😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよ!
    うちは、来週から入院ですがほんとに大丈夫かすごく不安です💦
    お互いストレス溜めすぎない程度に頑張りましょう!

    • 7月11日
ルル

ものすごーーーく分かります❗w
うちも全く一緒です💦
1人でゴロゴロして携帯いじって
こっちは汗だくで洗濯干したり昼飯作ったり❗
毎日旦那にキレまくってます。

  • 🍓

    🍓

    ゴロゴロしてて腹立ちますね。
    旦那に逆ギレされません?
    うち逆ギレです(笑)

    • 7月11日
  • ルル

    ルル

    うち私が性格ちょーキツイので
    旦那も何も言い返せないみたいですw
    たまーに何か言ってくる時ありますけど、何か文句あんの?って言うと黙ります。

    • 7月11日
  • 🍓

    🍓

    うらやましい💧
    旦那と逆な性格でもあるんでしょうか…
    付き合った当初は素朴な人な印象だったのに真逆でした…。

    • 7月11日
  • ルル

    ルル

    素朴な印象からのそれだと余計イラっとしますね💦
    もぉー甘いものでも食べてリフレッシュするしかないですよ❗

    • 7月11日
  • 🍓

    🍓

    イラっとします。
    逆な所がフツフツでてきてたけど、結婚したらおもいっきり本性でましたよねー(笑)選択ミスしました…

    • 7月11日
ぴにょ

わかりますわかります!
たったひとつのことやっただけでのあのやってやった感。
こっちはその何百倍ものことやってんだよ!って!当たり前だと思うなよ!って思います。
洗い物してくれてるから洗濯物取ろうかなとかお風呂洗おうかなとか、言われる前に考えられないんですかね?
求めすぎなのか…
それにしても指示待ち人間すぎる…
腹立ちますよね😭

  • 🍓

    🍓

    それです!
    やってやった感と礼を言えよ感。クソですよね。
    言われないと分からないし私に確認しないとしないし。
    言われる前にやれよ!と思いますよね。
    ほんと頭わるいバカですよ。

    • 7月11日
  • ぴにょ

    ぴにょ

    礼言えよ感!わかります〜!
    だったらこっちがやってるひとつひとつにも礼行ってほしいくらいですよね。なんか、自分で動いてやってくれるとありがとうって心から思うけど、支持してやってもらったことだと気付けよって気持ちが大きくて心からありがとうと思えないです!😅
    こっちバタバタなのにのんびりされてるの視界に入ると腹立つから何もしないなら違う部屋にでも行っててほしい…笑

    • 7月11日
  • 🍓

    🍓

    ほんとにほんとにほんとにそうですよね!仕事は大変なのはわかりますが、家の事は私がやって独身の頃より楽になり、子供出来た今、まだ楽しようとはクズ以外言いようがないですよ。
    自分で進んでやるのと言われてやるのと全然ちがいますよね。私も心から思えないです。
    どっか行っててほしいですね(笑)

    • 7月11日
いちご

私もそんな旦那様だったら
イライラ、疲れどっと
出ると思います(* ̄0 ̄)/
平日は仕事して来たからって
頭なのか言わないとあまり
手伝ってくれませんが時たまに
自分からお皿洗ったり
してくれます(●´ϖ`●)
休日はおでかけしたいから
私が授乳や化粧、朝食作り等してたら
その間にお風呂洗い、洗濯物干し、
クイックルワイパー、お風呂洗い、
時々トイレ掃除してくれて
子供の荷造り、お着替えも
やってくれるし、今は出かける
間際に先に車に行って冷房かけて
涼しくしてすぐ出発できる
ようにしてくれます(。>﹏<。)✨

お風呂洗いもやってくれたのー?✨
ありがとーって言ったら
こんなに時間もらってるから
余裕だよ♪できてなかったら
ちぃに怒られちゃう!笑
って言ってました(●´ϖ`●)

お互い大変なんだからいかに
効率よく1日が回るか考えれば
普通分かるでしょ?休日は
特に楽しみたいぢゃん♪
って言ってました😊❤️

  • 🍓

    🍓

    ほんとに素晴らしい旦那さん!
    どうやったらそんな素晴らしい旦那に育つのか…
    お互い大変と思えるところも素敵ですね!
    爪の垢煎じてのませたい!

    • 7月11日
たなか

まさに家で役に立たないならずっと仕事しとけって思います!
我が家は旦那の存在がストレスです!

  • 🍓

    🍓

    それですよね。
    仕事して帰ってくんなって心のそこから思います。
    同じく旦那はストレスでしかないです。休みの日はどうすごされてますか?

    • 7月11日
  • たなか

    たなか

    うちは旦那が交代勤務なので旦那が勤務の時私が休み、旦那が休みの時になるべくパートに出るように勤務調整してます!休みが被ってしまった日には朝からケンカ…ってパターンが多いです笑

    • 7月11日
  • 🍓

    🍓

    それいいですね😣
    私まだパートできないのですが、パート始めたらそうしたいと思います!
    朝から喧嘩したら1日気分わるくなりますよね😒
    一緒にいる時間長いとめんどくさいだけですよねー😂

    • 7月11日