※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

出産に必要な費用や用品について相談です。ベビーベッドが必要か、出産費用の相場が知りたいようです。旦那との寝具についても心配しています。

お世話なってますo(^▽^)o

最初に買う物とかでお金ってどれくらい
かかりますかね(>_<)?
ベビーベッドとかもなにもありませんが。。
何がいるのかさっぱりです(>_<)

旦那と寝てる布団では寝かせたらだめなんでしょうか?(>_<)
旦那は寝相悪いので心配ですが(>_<)泣
やはりベビーベッドはいるのでしょうか?

みなさんはどれくらいお金かかりましたか?

出産費用ですがどれくらいかかるのでしょうか? 市役所の方で説明してもらいましたが
淡々と進められ、、 わかりませんでした。

コメント

ami

ベビーベッドの写真みせて
いただけたら嬉しいです♡
ベビーカーやなんにもありません。。

はるねす

うちはベビーベッド買いました(^^)!!
無くても大丈夫ですが、うちも主人の寝相が悪い&巨体なので、、もしもを考えて(T_T)
3ヶ月目くらいから一緒の布団でねています(^^)次の子にも使えるので買ってよかったなと思っています(*´∀`*)

最初に買う物は必要最低限買って、残りは買い足しながら、、にしたので余りかかった覚えはないです♪ブランドにも興味なかったので全部で5万ほどだったと思います(ベビーベッドのみいただき物)

出産費用ですが、普通分娩で前払い無し、42万適応で10万自腹でした(´;ω;`)
帝王切開とのことですので、保険適応なので普通分娩よりも安くすむ場合があると聞いたことがあります☆
また、帝王切開ですと入っていれば生命保険もおりますのでプラスになるかもですよ\( ˆoˆ )/

Aちゃんmama♡

私は、ベビーベッドは買わなかったです!
ベビー布団を購入し、一緒に寝てます!
いる物はガーゼタオル、西松屋とかで10枚入りで確か500円以内で買えました!
あと、長肌着、短肌着、服、ミトンなどなど必要です!
出産費用は産婦人科等でお話があるかと思います!

ami

Aちゃんmamaさん。
そうなんですね♡( ^ω^ )
なるほどo(^▽^)o♡
初診の時に聞こうと思います(>_<)

Y

ベビーベットはいらないと
思います(ノ_<)!!

ベビー布団一式を購入してたら
良いかと(*^_^*)

ガーゼや赤ちゃんの肌着など
西松屋が安くてオススメです♪

deleted user

ベビーベッドは周りに必要
じゃないと言われたので買いません!
シングルの布団2つ敷いて
旦那さんと3人で寝る予定です♡

肌着やカバ-オ-ル等、哺乳瓶、ミルトン類
ベビー石鹸、新生児オムツ、お尻ふき
クーファン、チャイルドシート等。

いつ産まれても大丈夫なように
9ヶ月までには揃えました!
いざ買ってみると予想以上に
お金かかりましたヽ(・∀・)ノ


出産費用は国からの42万プラス
病院によって前金は
違うと思います!あたしの病院は
32週の時に10万でした(T-T)!!!

るー まま

ベビーベッド高いし、実際夜に生きてるか心配になって確認しますし(私の場合)、同じ布団で寝ればいいかと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ
ベビー布団も、特に必要性は感じてなく、家にあるブランケットなど代用してますよ♩

ami

Yさん。
そうですかね(>_<
そうしようとおもいます♡
西松屋いってみます( ^ω^ )

ami

初妊婦♪35wさん。
そうなんですね( ^ω^ )♡
なるほど♡色々といるのですね!

10万ですか(>_<)
私の場合帝王切開なので
もうちょっとするのかな。。

akane.t

私もベビー布団のみ購入しました!
周りからベビーベッド邪魔になるし、使わないよ!と言われて💦

ベビー服やおくるみ、哺乳瓶にオムツ、入院準備、ベビーカー、チャイルドシート、お風呂セット、オムツ用ゴミ箱、ハイローチェア…などなど。
買い始めるとほんとどんどん出費がすごいことなっていきます(´-﹏-`;)
今の時点で15万くらいは使ったかな?と思います💦
うちは産後の入院費用が前払いで3万必要です!!あとは42万と、それ以上かかった場合は自費だと言われました!!

ami

るーままさん。
そうなんですね♡
そうしますo(^▽^)o
ブランケットや色々購入します!

ami

akane.tさん。
そうなんですね♡

そうですよね(>_<)泣
15万ですか(>_<)♡
そうなんですね!!

akane.t

ベビーカーは、アカチャンホンポと西松屋で同じものでも3万近く値段違ってたりしたので、西松屋おすすめですよ٩(◦`꒳´◦)۶
やっぱりベビーカーやチャイルドシートが大きな出費でした💦

ami

akane.tさん。
そうなんですね♡♡
さっそく西松屋いきますo(^▽^)o
そうですよね💦💦

ami

はるねすさん。
そうなんですね♡
五万ですか(>_<)♡?
みなさん色々なんですね♡
私もそれぐらいに収めなきゃ(>_<)(>_<)そうなんですか?♡
また病院へいったとき聞いてみようとおもいますo(^▽^)o♡

はるねす

はい♡出産費用は病院で、生命保険は担当の方に一応確認してみるといいと思います(*´∀`*)

また、赤ちゃん洋品店(ベビザラスなど)で会員カード発行で妊婦さんにプレゼントがあったり、雑誌やカタログ無料請求で肌着やスタイなんかを無料で貰えたりするので是非、試してみてください♡

グッドアンサーありがとうございました(*´∀`*)

ami

はるねすさん。
はい♡そうしてみますねo(^▽^)o♡
ぜひ試します♡♡♡
ありがとうございます(>_<)♡

いえいえ♡o(^▽^)o

naaami

帝王切開は保険おりますよー(^^)
私の場合、38万円ちょっとで差額戻ってきました!

Ayaka

ベビーベッドは3ヶ月だけレンタルしました(^_^)3ヶ月8500円くらいだったかな?

とりあえず出産前に揃えたのはベビー服、オムツ、おしりふき、ガーゼハンカチ、ベビーバス、ベビーソープ、ベビー布団、哺乳瓶、おくるみですかね!これだけで3万くらい。退院に車を使うならチャイルドシートも必須ですね(._.)

あとは産後に抱っこ紐とベビーカーと搾乳機、その他綿棒やローションなどの小物を買いました!5万位飛んだかな(>_<)

出産費用は市民病院だった為一時金で足り、5万円のおつりがでました!2人目の産院は部屋と日数によるけどだいたい0~5万自費です, 。

でも帝王切開だと保険おりるしその辺りは産婦人科で聞くといいとおもいます♡

えり

ベビーベッドは買わずにベビー布団一式セットを買いました!

あたしは出産前にオムツ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、ベビー布団、ガーゼ、肌着、カバーオール、おくるみ、ベビー石鹸、洗剤、ベビーバス、温度計、チャイルドシート、
を買いました!!

出産後にも色々買い足すので
あれが足りない、これが必要かも!って買ってると10万近くは飛んだかと思います。


あたしは緊急帝王切開だったのですが、37万ちょっとで差額分戻って来ましたよー!
帝王切開は手術になるので保険もおりますよ!

ami

らむさん。
そうなんですね♡!
安心しました^ - ^

ami

Ayakaさん。
そうなんですね♡
安い*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
なるほど♡o(^▽^)o
色々と大変ですね(´・_・`)

そうなんですね♡
わざわざありがとうございます(>_<♡
そうします♡

ami

Ri〜ママさん。
そうなんですね( ^ω^ )
ベビー服などどのようなもの買いましたかo(^▽^)o♡?
わぁ(´・_・`)そうなんですね!

そうなんですね♡
安心しました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

えり

あたしはほとんど西松屋の安いの買いましたよー!
赤ちゃんのうちはどんどん成長するのですぐ着れなくなるので安いので十分だと思いますよ♡

ami

Ri〜ママさん。
そうなんですね♡
いまベビーザラスつきました笑♡
先ほど西松屋もいきましたo(^▽^)o

えり

ベビザラスも沢山あるからいいですねっ\(^o^)/
赤ちゃん用品揃えるのワクワクしますよね*\(^o^)/*

ami

Ri〜ママさん。
いまベビーザラスでてバスです笑♡あんまり無く(´・_・`)
会員登録と本を買いましたが♡

おむつや、ミルクキューブや
いろいろはいっててびっくりです笑(⊃´ ³ `)⊃♥︎

えり

色々入ってるの有難いですねー\(^o^)/

出産はいつですか^_^?

ami

Rr〜ママさん。
びっくりです♡
まだ妊娠が確定してません。。
いま検査薬したところ
線がうっすらでましたー♡

えり

そうなんですね^_^

妊娠報告待ってます♡

ami

Ri〜ママさん。
はい\(^o^)/
ありがとうございます♡