※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

義母が息子にカフェオレを勝手に飲ませた。神経質すぎるか心配。息子に異変なし。様子見で大丈夫でしょうか?

至急教えてください。
先程義母と息子と出かけていたところ
私がお手洗いに行きたいので
フードコートで待っててもらっていました。

そして戻って来ると、フードコートで買ったであろうカフェオレを息子に飲ませていました…
やめてください!っとすぐ止めたのですが
2.3口は飲んでいたと思います。
義母いわく、氷がたくさん入っていて
かなり薄まっているから大丈夫だよ!との事。
そんなキンキンに冷えた飲み物を食べ物も与えてないのに急に飲ませるなんて…しかも薄まってたとはいえ、ジュースでもなくカフェオレって…

私が神経質すぎるのでしょうか?
その後、特に息子に変わった様子はなく昼寝をしています。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ぴぴ

カフェオレ飲ますのはありえないですね😅
でも大丈夫だと思います!!

• kaitoママ

kaitoママ

早急にありがとうございます!
    ありえないですよね😭😭
    もう2度と一緒に出かけたくないって思ってしまいます💦
    様子見で大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 7月11日

いやーあり得ません😅
でも、二、三口で体に異変が起きる事はないですよ。怖いのはカフェイン中毒や、過剰摂取による成長ホルモンの低下ですが、一度に大量だったり日常的に摂ってなければ心配ないです^ - ^

• kaitoママ

kaitoママ

とても詳しくありがとうございます!!ありえないですよね😭😭😭
    飲み始めたのが見えたので走って戻ってきて、かなり残りも余っていたので2.3口だと思います!
    あとは、キンキンに冷えていたので下痢をしないかだけ様子を見ようと思います!

• 7月11日
はむはむ

自分のとこは1歳半くらいにはすでにのめました(笑)
自分が好きで飲んでたのでどうしてものんでしまって💦

下の一歳の子も冷えたの普通に食べたり飲んだりしてますよ(*^^*)
下痢になったことも具合悪くなったこともないです\( *´•ω•`*)/

• kaitoママ

kaitoママ

そうなんですね!安心しました!
    私もカフェオレ大好きです!美味しいですよね☺️
    どうしても1人目なので過剰に神経質になってしまって💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月11日
  • はむはむ

はむはむ

美味しいですよねー(*^^*)どうしても自分やめられなくて💦
    自分が飲んでるので子供も欲しがって……💦
    1人目はなりますよね💦
    じぶんもでした💦
    親がいなかったらどうなってたことか……...🤔💭

• 7月11日
  • kaitoママ

kaitoママ

近所にスタバのドライブスルーがあるので、私もよく飲んでしまいます✨
    3人のママさんなんですね!尊敬です😭✨

• 7月11日
  • はむはむ

はむはむ

いやいや、全然ですよ💦尊敬されるレベルじゃないです💦
    もう下の子なんか泣いてても放置ですもんw
    それでもママ好きな子供の方がすごいです(´∀`)w

近所にスタバ( °_° )うらやましい……
    スタバなんか行ったことない😭

• 7月11日
  • kaitoママ

kaitoママ

3人もいらっしゃったら、下の子ばかりに構っていられないですもんね💦1人でもこんなに大変なのに3人なんて考えられないです😭✨

わたしも近所になければいかないと思うのですが、少し遠出するときはスタバについつい寄ってしまいます😅

• 7月11日
  • はむはむ

はむはむ

自分のとこなんかスタバ行くのに2時間はかかります💦田舎なので😭つらす。。。

意外に1人よりも楽ですよ\( *´•ω•`*)/ 上の子が下の子をみたりしてくれるのでほのぼのして(*^^*)癒されます

• 7月11日
  • kaitoママ

kaitoママ

2時間ですか!それはなかなか行けないですね😭
    我が家もかなり田舎ですよ😭💦

楽なんですか🙄確かに子供は子供が好きですもんね😊✨
    まだまだ2人目は考えられませんが、弟か妹ができたらきっと息子も嬉しいだろうな〜と思います✨子作り頑張りますwww

• 7月11日
  • はむはむ

はむはむ

スタバがある時点でもう羨ましい😭
    行ってみたいーーーーー

子供には子供が1番です(笑)
    息子ちゃんメロメロになりそうですね😍

• 7月11日
  • kaitoママ

kaitoママ

でも高いので、なかなか頻繁には行けないし節約しなきゃなって思います😭
    8歳と5歳になる甥っ子がいるのですが、一緒に遊んでいると、すごく楽しそうで、お兄ちゃの真似したりしてほっこりします!こういう時、兄弟っていいな〜って思います😊

• 7月11日
ゆゆゆ

2.3口なら大丈夫だと思いますが、カフェインは良くないですよね💦

• kaitoママ

kaitoママ

寝つきも悪かなりますよね💦
    かなり残っていたし、飲み始めたところが見えて走って戻ってきたので、2.3口だとは思うのですが💦勝手にあげないでほしいです💦

• 7月11日
ママたん

うちの子も1歳10カ月とかでカルディとかのもらえるやつよく飲んでます(笑)
冷たいのはそこまで気にしてませんがカフェインは少し気になりますよね(><)
下痢とかにはなったことないです。
そもそも勝手に飲ますのが腹立ちますね(><)

• kaitoママ

kaitoママ

カルディのもらえるやつ美味しいですよねー☺️✨✨
    カフェインのせいで夜寝つきが悪くなるんじゃないかと心配です…とりあえず下痢にならないか今日は様子見で行こうと思います!
    そもそも、私がいないところで勝手に飲ますなんてありえないですよね、今度出かけるのは当分控えようと思いました💦

• 7月11日
はっぱ

飲んでいい悪いの前に親が飲ませてないもの勝手に飲ますのがどうかしてますよね。。
なんか勝手に根拠もなく、大丈夫よ!とか昔はあげてたよ!とか
やめてほしいです!!

神経質すぎることないとおもいます!!

• kaitoママ

kaitoママ

おっしゃる通りです!
    私がいないところでやるなんて最低ですよね!せめて私に確認を取ってからにしないと!それに昔はあげてたよとかどの時代だよって思います!
    もう当分出かけるのはやめようと思いました!それで察してくれることを願います。
    早急にありがとうございました!✨

• 7月11日
shok0612

飲んでも大丈夫だとは思いますが、有り得ないですね!しかもまだ1歳の子に‪‪💦‬
うちもまだ氷でキンキンには冷えてるものとかは飲ませてないですし、カフェオレなんて考えたことないです‪‪💦‬

• kaitoママ

kaitoママ

飲んでも大丈夫だとわかり、安心しました!ありがとうございます!
    私もいつも飲み物は常温にしてあげるように気をつけていたので、氷がたくさん入ったカフェオレなんてありえないです💦💦もう当分一緒に出かけるのはやめます!

• 7月11日
コルン

うちこないだ息子がアイス食べさせてましたよ🤣
コーラー飲ませて炭酸にビックリしてるので面白がったり。。。最低!って言ってるくらいですが😑
アレルギーじゃないのなら特に気にしなくて大丈夫ですよー!

• kaitoママ

kaitoママ

面白がって炭酸をあげるなんて信じられない😭お子さんが可哀想でなりめせん😭
    アレルギー反応はいまのところないので、うんちの状態だけ確認しようと思います!ありがとうございます✨

• 7月11日
  • コルン

コルン

気にしすぎです。
    子供のやることですからね。仕方ないですよ。

• 7月11日
  • kaitoママ

kaitoママ

そうですよね!神経質ですみません😭ありがとうございます☺️✨

• 7月11日
  • コルン

コルン

私も1人目神経質でしたので、お気持ちはわかります😅
    おばあちゃんありえへん!って思ってました!
    何人もできるにつれて、なんでも元気ならいいや!っておもえるよーになってきます。おばあちゃん喜んでみててくれるならなんでもいいやぁって🤣

• 7月11日
  • kaitoママ

kaitoママ

おっしゃる通り、元気ならいいですよね😊子供ですから私の飲んでいたコーヒーを飲んでしまったなんてこともこれから多々あるでしょうし!
    あまり深く考えすぎず、健康でいてくれればいいと考え方を切り替えようと思いました!ありがとうございます✨✨

• 7月11日
ひよこ

コロンビアかどこかだと、ミルクの代わりにコーヒーをあげてる国があります。
なので、少しくらいならカフェインは大丈夫ですよ。ただ、勝手にあげるのはなしですね。アレルギーとかあったらどうするんですかね😡

• kaitoママ

kaitoママ

そうなのですね!ありがとうございます、安心しました!
    せめて私に許可を取ってあげるならまだしも、私がいないところで勝手にやっていたので腹が立ちました💦その後も義母にむすっとした態度をとっていたので、察してくれてるといいのですが笑
    もう当分一緒に出かけるのはやめます!ありがとうございました!

• 7月11日