※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

伊那市での保育園情報を教えてください。引っ越し予定で、保育園が見つからず困っています。駒ヶ根で働く予定で、自宅近くの保育園がダメでした。伊那から駒ヶ根に通う途中にある東春近保育園について教えていただけますか?他におすすめの保育園があれば教えてください。

長野県伊那市の保育園で教えてください! 引っ越し予定で、全く地図が分かりません😰

伊那の市役所らへんに住む予定なのですが、職場は駒ヶ根です。 自宅予定近くの保育園は、3件ともダメでした😰😰 車通勤なのですが、伊那から駒ヶ根に行く途中にある保育園は、東春近保育園になりますか😳? あと、ここもあるよってとこがあれば教えてください😁

コメント

まめこ

こんにちは‼︎

市役所の近くの保育園っていうどこがダメでしたか⁇ そして 入園するお子さんは未満児ですかね⁇

駒ヶ根に行く途中だと、東春近保育園 富県保育園 そして、天竜川の西側だと、西春近北保育園 西春近南保育園があります‼︎ ただ未満児だと入れない可能性が高いかもなので、市役所に問い合わせてみるといいかもしれません。

ちなみに私立の幼稚園もありますよ‼︎
働きやすい環境の保育園が見つかるといいですね‼︎

• ぴーさん

ぴーさん

未満児なんです😭 転勤で中途入園になって😭 竜東、緑ヶ丘敬愛、伊那、美篶西部ダメでした😭

さっき市役所で確認したところ、東春近、西春近もダメで、結局、富県になりそうです😁 富県なら入れると言われました😁 8月から転勤が決まってるので、富県にします👍👍

• 7月11日
  • ぴーさん

ぴーさん

富県か、つくしんぼ ならオッケーとのことですが、富県のが駒ヶ根の方ですよね😳

• 7月11日
まめこ

働くお母さん方が多いので、なかなか未満児は入れないですよね…。それでも伊那市は 他の地域に比べたら まだまだいい方だと思います‼︎

富県がいいと思います‼︎ 駒ヶ根に抜ける峠があるのですが、その方向に保育園があるので意外にちょうど良かったりもするかもですよ👍

• まめこ

まめこ

下に書いてしまいました💦ゴメンなさーい😭

• 7月11日
かいぐり

こんにちは!
もう回答要らないかなと思ったのですが、伊那市民なのでもし参考になればと思ってコメントさせていただきました😊
市役所の近くのアークという美容院に併設されているアーク保育園なら入れると思いますよ💡
認可外ですが内閣府の認可は受けているみたいです😊
私は一時保育で度々利用させてもらってますが先生たちがとても親切で感じが良く、給食のご飯も美味しいので野菜嫌いの息子もいつも完食してます☺

• かいぐり

かいぐり

写真も貼っておきますね😊

• 7月11日
  • ぴーさん

ぴーさん

そういえば、この前、カインズホームに行く途中に見ました!! 小さいけれど給食もあるんですね!! 近さ重視だったので、ここも考えれば良かったです🤓 ありがとうございました😁😁

• 7月12日