※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.l
お出かけ

もうすぐ生後10ヶ月の息子がいます。よく行く児童館が近所にあるのです…

もうすぐ生後10ヶ月の息子がいます。よく行く児童館が近所にあるのですが10時過ぎから12時まであり、11時45分から手遊びや絵本などふれあい遊びを先生がしてくれます。最近息子が朝寝をしなくなりました。今三回食で児童館に行かない日は11時半ぐらいから昼食を食べ、12時には限界で二時間程寝ます。リズムは良いのですが、そうなると児童館行ったら昼食が食べれません😱起きてから食べるとなると二時とかになるのですが…仕方ないんですかね?
皆様どうされてますか??

コメント

ママリ

私は昼に寝てしまった時は、14時くらいに食べさせたりしてました🙌
あとは、残念だけど途中で帰るとかしてましたねー。
私が行ってた児童館も11時半くらいから紙芝居や手遊びとかあったのでそこまで居たかったんですけど…仕方ないかなあと思って💦

• s.l

s.l

やっぱりそうなりますよね😃朝寝してた頃は丁度良かったのですが、しなくなったら…時間帯微妙ですよね😫
    しかもこれからもいつまでこのリズムかな…っと思います。保育園でも一歳児クラスでも12時半からお昼寝なので
    、しばらくは微妙なタイミングとの戦いですよね😢

• 7月11日