※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食が始まる前は母乳で水分補給十分。麦茶で便秘になった経験あり。母乳だけでOKですか?

お散歩の後、麦茶や白湯を飲ませた方がいいですか?

病院では、離乳食が始まるまでは水分補給は母乳で十分です。と言われたのですが、気になってしまって…

前に、お風呂上がりに麦茶をほんの少しずつあげていたのですが、ウンチが硬くなり便秘になってしまったので、やめました。

病院でも、母乳で十分と言われたし、母乳だけでいいですかね…?

コメント

ゆこゆこ

母乳あげれるなら母乳でいいと思いますよ〜でももう暑いし外出先とかで授乳まで時間まだあるけどちょっと水分補給させときたいなってときのために麦茶は持ち歩いてます!

とんとん

完ミなので、お風呂上がりなどは白湯あげてます!
麦茶は離乳食始まってからでいいかなーって思ってます( ˘ω˘ )

ナー

うちの子もまだストローなど上手じゃないので、水分補給はおっぱいメインです。
暑くて汗をかいてる時は、授乳間隔は気にせず飲ませてますよ!
3ヶ月なら余計に、おっぱいだけで充分です😊

まめ

母乳で十分ですよ😃
お風呂上がりにも母乳あげてました。
離乳食始まるまではなにもあげてませんでした。

みーしゅー

わたしも同じく不安になりましたが
母乳で十分と言われたので
ずーっと母乳しか飲ませてきてません笑

ほかの飲み物は
離乳食と同時期くらいに
スタートさせないと
胃が荒れることがあるとか
聞いたことがあります💦