※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポの洋服は小さめで、ズボンがパツパツ。ウエストやお尻もきつい。身長70cm、体重8.4kgのムチムチ体型の赤ちゃんには、90を買うべきでしょうか?

アカチャンホンポの洋服は小さめですか?普段80着てますが、ズボンを買ったらパツパツでした!
ウエストゴムがきつめで、お尻もきつかったです。今までレギンスみたいな伸縮性あるものを履いてたのですが、買ったのは夏素材の伸縮なしのものです。
本来は90を買うべきなのかな?それともアカチャンホンポが小さめなのかな?
身長70ほど?体重8.4でムチムチです。
90は早いと言われますが、このくらいの体格の赤ちゃん、80と90どちら買ってますか?

コメント

アカチャンホンポのが小さめというより、スキニー系のとかを買っちゃうと、同じサイズなのにパツパツだったりします(>_<)
伸縮しないものは特にそうですね(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!やはり、伸縮性の問題ですね!
    ネットで夏パンツを買うのにサイズを迷ってて、90にしておこうかな。

• 7月11日
ありゅー🍏

アカチャンホンポはそんなに小さめに感じたことないです🙄
うちの娘、今月2歳で80センチ弱、9キロちょいですが80の上下着れます!
Tシャツは70でも着れますよ☺️
90だと丈が長そうですよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    身長があるので80で大丈夫なんですね!うちは足太めなのかもです。
    丈問題がありますよね💦悩みます〜。。

• 7月11日
ショコラ

うちはその頃90買ってました!
今は100買ってます(笑)

アカチャンホンポでは服を買った事ないけど、いつも買うプティマインやアプレレクール、ブリーズとかは100で良い感じです💕

ユニクロの五分丈のレギンス、最強です♡
ムチムチなら100でも行けるかもですね💕💕💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!同じくらいの身長体重でしたか?
    私もその辺りの服買います!
    ユニクロ五分丈なら夏も暑くないかな?見て見ます、ありがとうございます!

• 7月11日
  • ショコラ

ショコラ

五分丈、暑くないですよ!多分!
    ドライレギンスでサラッとしてて、1枚お試しで買ったんですが、追加しようと思います♡

七分は黄色のギンガムが可愛くて買いましたが、履かせると10分丈になります(笑)こっちはちょっと暑そうです💦💦💦

• 7月11日
えり

うちの子はももがパンパンなので70だとおまたのボタンがとめにくいことがあります💦
なので80メインにTシャツなら90を着ることもあります😄
アカチャンホンポの服はちょっと小さいかもしれないですね😅
よゆうある服を買ったつもりが早々とボタンがとまらなくなった気がします💦

同じサイズでも大草がブランドによってだいぶ違うので買うの迷いますよね💦
大きめを買ってもだぼだぼで合う頃には季節感ずれちゃったり💦