※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

妊娠中の体調不良とイヤイヤ期の子供の悩み。外出が大変で、他の妊婦さんの頑張りに圧倒されています。助言や過ごし方のアイデアを求めています。

イヤイヤ期赤ちゃん返りの息子と妊婦の
暑い夏を乗り切る方法ありますか?😭

妊娠9ヶ月入ったばかりですが、最近だるくて、、、
頭も痛いし、胎動もすごいし、夜中も頻尿で1~2時間おきに起きてて、たまに息子の夜泣きもあり寝不足😫💦
元々去年は妊娠してなくても夏バテ、熱中症になりました😂
最近暑いのもあってか全くやる気がおきません😱💔

家事育児は普通にこなしてますが、イヤイヤ期の息子を連れて外に出るのが億劫で、最近あまり連れ出してあげられてません😭
半月前くらいまでは毎日午前はお出かけしてたんですが、、、

赤ちゃん返りもあり、基本階段や公園は抱っこ!
チャイルドシート、カート、手洗いうがいなどは大暴れ!
でも道路やお店の中は全力疾走!な息子に付いていけず😱💔
支援センターも行くまででぐったりです、、、
本当は階段も登れるし、スプーンも使えます。
褒めてみても、全く自分でやろうとしません。
基本、いや!パパママじゅー(抱っこして)で、
何をするにも手が掛かる状態です。

でも同じ妊婦さんでも上の子連れて毎日頑張ってる方も
たくさんいらして、、、
ほんと頭が下がるし、自己嫌悪になります😭💦


出かけやすい場所とか、工夫とか、やる気が出る方法とか(笑)
なんでもいいです!
みなさん何して過ごされてますか?😭💦

コメント

ハクナ

うちは、雪国の冬をイヤイヤする娘と妊婦で乗り切りました。臨月でも抱っこしましたし💦でも、こればっかりは人それぞれ‼️誰かと比べちゃダメです。

雪遊びできないし、屋内で出かけるのも大変だったから家で遊ばせてましたよ。無理して出かけるのは辛くて😓
絵の具でペタペタしたり、新聞をビリビリして遊んだり、旦那に頼んで家のおもちゃを充実させたりしました。外遊びも大事だから、体調のいい日に連れて行ってお腹の赤ちゃんと自分の体も大切に!

  • みく

    みく

    すいません、間違えてコメントに返信してしまいました!😱💦

    • 7月11日
ちぃ

下の子妊娠中、上の子はもー3歳だったので参考になるかわかりませんが、
夏は公園などはもー連れてけませんでした💦体力的に💦
なので土日の主人が休みの日に公園などは行ってました😊

買い物は、一番最初にお菓子を選びに行って、買い物終わらないとお菓子は食べれないから、大人しくしててね?と手を繋いでいました😊
子供用のカゴにお菓子を入れて持たせているととても大人しかったです💕

可能であれば家の外でプールなどしても子供のストレスは発散されると思いますよ😊✨

  • みく

    みく

    夏の公園、妊婦には厳しいですよね😱💦
    お菓子は選んで満足でいつもそっこーでどこか消えるんですが、、、😭
    子供用のカゴは喜びそうですね😀💡
    今度試してみます😄💓
    プールは今年も出しましたっ‎|•'-'•)و✧
    かなり体力消耗してくれるので活躍しそうです( ゚∀ ゚)!

    • 7月11日
ちゃいちゃい

全く同じ状況です😭

3日間 外に出て1日家で過ごして又出かけてって
いう繰り返しをしてるような…
あとは家のオモチャを増やしちゃいました…
それでもイヤイヤ期関係なく イヤイヤされますが…笑

私の気持ちの安定剤として オモチャを…😂

最近になってだっこマンになってきました
外だとそんな事無いのですが
逆に家にいると基本だっこ!か
ジュース!まんま!!です。。

ジュースもそんなに与えてる方では無いのですが
わがまま言いたいんだろうなと😭
改善方法とかにはなってなくすみません。。

しんどいですよね。同じです。。

  • みく

    みく

    いえいえ、毎日しんどいですよね😭💦
    分かっていただけて嬉しいです😭💓

    我が家も妊娠してからオモチャかなり増やしたんですが、毎日アレ出して!次これ!って10分もしないで飽きたりするので疲れてしまって、、、😱💦

    うちもわがまま言いたいだけだと思います😫💦イヤイヤ期と赤ちゃん返り恐るべしです😱😱😱
    子供なりに色々感じてるんだろうな、と優しくなれる時もあれば、もーむり!!ってなってしまう時も多くて自己嫌悪な毎日です😓💔

    ちゃいちゃいさんはもーすぐご出産ですね!大変ですが、お互いがんばりましょう😭💓

    • 7月11日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    どんなものが 長く遊べるかなど
    分からず 買っては あーもぉ飽きたかぁーと
    なりますよね😂一人目特有なのでしょうが
    一緒に遊ぶ!!というのが習慣付いてて
    一人遊び中々してくれません。。

    後はDVD見せたりしてみてます!

    夜中が唯一一人の時間なので夜更かししてしまって
    昼間眠たいという……自分が悪いんですけど
    子供の近くで 寝てたりもしちゃいます
    気づいたら子供も一緒に寝てくれてたり…😭

    はい、頑張りましょう😭♥️♥️

    • 7月11日
みく

真夏も辛いですが、
真冬もしんどいですよね(。>_<。)
やっぱり気候的に真夏も真冬も子持ち妊婦が出かけるには厳しいですよね╭( ๐_๐)╮

おうち遊びも工夫すればまだまだ充実できそうですね🙄💡お外遊びは無理せず、自分の体調と相談しながらにします♡
ありがとうございます♡