※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

些細なことにイライラが止まりません。旦那から今月、義父とゴルフへ行…

些細なことにイライラが止まりません。

旦那から今月、義父とゴルフへ行ってきていいか
と言われました。

3ヶ月を目前にやっとリズムが安定しだしたところ。
夜中寝ないこともちょこちょこあり
やっとここまで来たかという感じです。

体重も重くなりましたがまだ縦抱きが出来ないので
横抱きをしていて正直重いしずっと抱っこは疲れます。
旦那がいれば交互に抱っこできるので楽です。
平日は休日に旦那と育児することを楽しみに
乗り切っている部分もありました。

数年前から義父とゴルフへ行こう行こうと
言っていたのは聞いていましたが
何故このタイミングで行きたいのかがわかりません。

休日に1日いないのかぁ…とボソッと言うと
やっぱりもう少し落ち着いてから行くと
言ってくれましたが…。

旦那も仕事してるので息抜きしたいのも
遊びたいのもわかります。
育児と家事に追われ家の中ですごす日々。
あまり束縛してはいけないと思いつつも
外でリラックスする旦那に嫉妬していたのだと思います。

仕事の付き合いもあるので
終電で帰ろうが深夜にタクシーで帰ろうが
飲み会は許していました。

ずっと縛るつもりはないですが
せめてしっかり寝てくれたり
もう少しひとり遊びができるまで
1日中の外出は避けてもらいたいのが本音です。

旦那へ求めすぎでしょうか。
皆さんの所はどうですか。

コメント

あゆ

私なら行かせます💦
旦那さんも毎日働いてくれてるから息抜きさせてあげないとなにもしてくれなくなったら困るので💦
そのかわり自分も1人になれる時間を今すぐじゃなくてももらいます(* ´ ˘ ` *)

• あゆ

あゆ

逆にこの2ヶ月間我慢してくれて優しい旦那さんですよ(* ´ ˘ ` *)
    行く人は気にしないで産後すぐでも行きますよ(* ´ ˘ ` *)

• 7月11日
  • miki

miki

みなさんのコメントを見て、いっぱい我慢もしてもらっていたのに自分ばかりが我慢しているように思っていたのだなぁと反省しました。リフレッシュできるよう快く送り出します☺️👌

• 7月11日
🌼🌼🌼🌼

うちなんて前の日の夜から次の日の夜まで釣りに行きますよ😂次の日は眠いらしくお昼まで寝てたり。今週も行きます😅よく育児もやってくれているので、息抜きにはいいかあ〜と🤣
mikiさんも、毎日の育児お疲れさまです😭飲み会も許してたんですね🙌✨うちもまだ夜中起きるし、まとまって寝たこと産まれてからありませんが、自分が出かけたいときに今度は旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?☺️一日中でかけなくとも、1.2時間外出するだけでも気分は全然違いますよ😊私は月1のマツエクを楽しみにいつも子どもみてもらってます🙂

• miki

miki

まだスーパーにひとりで行く程度で自分のために外出をしたことがなかったので、余計に妬んでいたんだなぁ…と思います😢私も少し外出できるようお願いしてみます!ステキなアドバイスありがとうございました☺️💕

• 7月11日
あっくんママ

私も行かせます(^^)
息抜きは大事なので✨✨

• miki

miki

息抜きも大切ですよね。
    そこが上辺でしか思えてなかったみたいです。
    快く送り出します☺️👍

• 7月11日
ももこ🍑

お気持ちめーっちゃ分かります🙇‍♀️
自由に動ける旦那にイライラしちゃいますよね😅
でも私は好きなことしてもらってました😂
2人で窮屈に我慢すると、夫婦2人で共倒れしてしまうので💦
あまり頻繁に行きたがる旦那ではないので、たまの息抜きは必要と思いました‼️
内心は気持ちよく送り出してる訳ではありませんが😅💦
きっと旦那様もリフレッシュすると、今まで以上に子どもと向き合ってくれると思います☺️✨

• miki

miki

本当に心が狭くて一人で過ごす時間があるだけで羨ましいなぁと思ってしまうんです😢
    息抜きにめいっぱい楽しんでもらえるよう、いってらっしゃいと見送ります😌

• 7月11日
きいろのくま

もうすぐ3ヶ月の息子を育てています(^^)ちょうど同じくらいですね!
息子も最近は夜しっかり寝てお昼起きるリズムで頑張ってくれるようになりました。
やっとこの時が来たーー!!って感じですよね笑

我が家の夫は土日のどちらかは必ず趣味のスポーツに半日ほど出かけます。
逆に平日は絶対飲み会に行きません。
夜遅くにガタゴトされると息子のリズムも狂うし・・・
週末も夫がいると結局平日と同じリズムで生活できなくて少しずれるので、私はいない方が育児は楽ですが・・・

お義父さんとだったら、行かせてあげても良いかなと思います。
お義父さんも息子とたまにはゆっくりしたいと思われるでしょうし。
きっとあちらも楽しみにされてたんじゃないかな、と思うので。
家族ですし(^^)
友達と行く〜だったら考えてしまうかもです。。笑

• miki

miki

ちょうど同じくらいの月齢ですね。
    初めてのことでバタバタの毎日ですが、やっと落ち着き始めてきて嬉しいですよね😫
    そうなんです、義父も楽しみにしていると思うのでそれを行かないでと言うのもなぁ…と思ってしまって。
    いってらっしゃいと見送ります☺️👌

• 7月11日
こま

こればっかりは旦那さんの性格次第だし、奥さんの我慢も人それぞれ、人と比べても仕方ない気がしますが🤔
ゴルフに行く前にはしっかり娘さんをみてもらい、貴方が納得いくぐらいリフレッシュしてからなら、行ってらっしゃいって気持ちになるのでは?
私からしたら全然求めすぎじゃないです😅うちは、いろいろ育児家事やってもらってるし、遊びで外出も一人ではしないでもらってます、行くなら子供も一緒に連れて行かせます💦
もう少し子供が大きくなれば
余裕がでてきます💦頑張って💪

• miki

miki

まだひとりでスーパー行く程度で自分のために外出をしたことがなかったので、今度その時間を貰おうかなと思います☺️ついつい人と比べてしまいますが、自分の心とも上手く向き合いながら育児と家事やっていきたいな〜とこまさんのコメント見て思いました😢

• 7月11日
はなとるママ

私も行かせます😊
なんなら今切迫で入院中ですが
土曜日は夜釣りだーって言ってます笑
いっつもなら困るけど、たまになら息抜き大事ですよ😊

• miki

miki

そうですよね。私のワガママを押し付けすぎてたなぁ…と反省しました。
    快く見送ります☺️👍

• 7月11日

うちも来週ゴルフ行かせます😅
朝早く出て夕方には帰ってくるので
別に気にしてないです。
たまにですので💦

旦那様は泊まりでいかれるんでしょうか?

• miki

miki

いえ、日帰りです。束縛し過ぎてたなぁ…と今、反省してます😢いってらっしゃいと快く見送ります😌

• 7月11日

退会ユーザー

お気持ちはすごく分かりますよ😊
    居たら助かりますもん!

たまにです
    夕方に帰ってくるまでです
    お互い頑張りましょう〜😄🙌

• 7月11日
(°▽°)

私も別に構わないです。
ただ、やはりママさん次第だと思います。キャパや体調などそれぞれですから。ただ赤ちゃんによってはしっかり寝たり、一人遊びできるまでは結構先の話だったりするので、長いなぁとも思いました。

個人的には3ヶ月もずっと休日側にいてくれたんだなという思いと、もう少し落ち着いてからと配慮してくれた旦那さんは素敵だなと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

私は多少見栄っ張りで強がりな性格もあり、ましてや義家族からの要望ならば、辛くても『行ってこい行ってこい』って送り出しちゃいます😂

• miki

miki

そうですよね。私の求めているゴールが明確にここと言えない分、縛り過ぎているなぁと思いました😫旦那は夜勤がありここ最近はすれ違いの生活だったので大人と会話できる時間が減ることに自分が寂しかった部分もありました😭
    我慢してくれたのだから、快く見送ります😢

• 7月11日
mi-

私も同じ気持ちになりました!
産後すぐは、出かけたいという旦那にイライラ。
私は寝れてないし、日中も抱っこばっかり。
1週間長くて、やーっと旦那の休みの日、一緒に育児ができるから、家のこともできるし、お出かけも連れてってあげれる。
旦那の休みが待ち遠しいのに、
出かけたいといわれると、
行かせてあげたい気持ちと、家にいてほしいって気持ちと…
仕事頑張ってくれてるし、行ってきていいよっていってあげたいのに、心からはいえないですよね。

ゴルフだと1日中なんですかね?
しょっちゅうだと困るけど、
たまーにだったら行かせてあげてみてはいかがでしょう?

• miki

miki

mi-さんのコメントをがそのまま私の気持ちで読んでいて涙が出てきました😂どこのゴルフ場に行くのかはわかりませんが朝から晩までいないとは言われました😌アドバイスを読んでいて押し付けすぎていたなぁ…と反省しているので、いってらっしゃいと見送りたいと思います☺️

• 7月11日
  • mi-

mi-

私もmikiさんのお話、自分のことかと思いました😂
    うちのベビ👶も初め寝なくて大変でしたが、3カ月すぎた頃から8時頃に寝てくれるようになりました!
    リズムが付いてきたら自分にも余裕ができて、出かけてきていいよって言えるようになりました(^^)

もう少し落ち着いてからって、うちの旦那もいってくれてました。
    でも、だからこそ、なんでいいよって言ってあげれないんだろって自分は心が狭いのかななんて思ったり😂

すみません😂
    なんか自分の話になってきちゃった💦

もう少し待ってもらってもいいと思いますよ(^^)
    ずーっと手がかかるわけじゃないですもんね🤗
    mikiさんが、いってらっしゃいって言ってあげれる時でいいと思います❤️

• 7月11日
  • miki

miki

いえいえ、mi-さんのお話聞けて嬉しいです😫💕ホント書いてあることが分かりすぎてご近所でしたらカフェで語りたいくらいでした😂笑

初めての子だかは毎日が「?」だらけでナーバスになり、子供とふたりきりの時間が増えるのが不安なんですよね😢
    お互いがより良く過ごして娘に向き合えるよう話してみます!

お互い溜め込まないよう、日々の育児頑張りましょうね☺️💕

• 7月11日
まき

その気持ち分かります。でも、私なら行かせてあげます。私の旦那は、息抜きができないとイライラして逆にメンドイので💦そのかわり、mikiさんも一人でゆっくりできる時間をもらうといいと思います。

• miki

miki

ひとりでの外出がスーパー程度で自分のための外出という考えが抜け落ちていました😭ステキなアドバイスありがとうございます。快く見送りたいと思います☺️👌

• 7月11日